エンジニア魂×デジタル変革で新しいITサービスをソウゾウせよ

2016/07/13(水)14:00 〜 18:30 開催
ブックマーク
VR

イベント内容

エンジニア魂×デジタル変革で新しいITサービスをソウゾウせよ

毎年7月の最終金曜日は「システム管理者感謝の日」です。その日に先立つ記念行事として、日々の運用を支えているシステム管理者の方々に感謝すると共に、新たな取り組みを後押しする事例と情報が得られるイベントを開催します。

企業のITシステムを運用・管理・企画・開発する人たちが集まって、新たな技術や考え方について学ぶとともに、 参加者同士の交流を通じて知見を広め、自分をひとつステージアップしていただくことを目指しています。

今回のテーマは、

「エンジニア魂 × デジタル変革で新しいITサービスをソウゾウせよ」

システム管理者の皆さまには、「ITをサービスとして提供し続ける」という世の中を支える重要な仕事をして頂き、 改めて感謝いたします。

ところで、皆さまは日常的なサービス維持に追われて、日々の業務が同じ事の繰り返しとなってしまっていませんか?同じ事の繰り返しだけでは変化するサービス要求に応えられず、 サービス低下を招き、社会から求められるサービスを提供できなくなる可能性もあります。

社会から求められるサービスを提供し続けるために欠かせない、業務改善を後押しする新しい情報を、 当イベントでは毎年発信しています。

今年は、新しい情報のテーマを 「デジタル変革(デジタル・トランスフォーメーション)」 に設定しました。
「デジタル変革」は幅広い意味を持つキーワードですが、その中でもシステム管理者の皆さまに共感頂けるような、 業務改善のヒントとなる内容を提供します。

プログラム

14:00 開演
14:00~14:10 開会の挨拶
14:10~14:50 基調講演「デジタル変革時代に求められるシステム管理者の役割」
株式会社アイ・ティ・アール
プリンシパル・アナリスト
生熊 清司氏
14:50~15:30 セッション1「VRは本当にくるのか」
株式会社シーエスレポーターズ
専務取締役
三上 昌史氏
15:30~16:00 休憩
16:00~16:40 セッション2「講演タイトルまもなく公開!」
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
NE事業部 マーケティングディビジョン
NE事業推進部 NE事業推進2課
仁木 貴之氏
16:40~17:00 2016年度 システム管理者の会活動紹介
17:00~17:10 会場移動・お見送り
17:10~18:20 情報交換会

お申し込みについて

本イベントはシステム管理者の会会員限定のため、お申し込みいただいた方を新規会員として登録させていただきます。あらかじめご了承ください。
会員に登録いただくと、当会のイベントやセミナーへの参加いただける他、ポータルサイトでの限定コラムやメルマガをお読みいただけます。

お申し込み方法

connpassにて参加表明いただき、当日は受付にてconnpassでお申し込みの旨をお伝えの上、お名刺ををお持ちください。
イベント特設サイト から直接のお申し込みも可能です。

会場

大手町 日経ホール
〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル 3階
地下鉄「大手町駅」下車、C2b出口直結

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント