"RIDE" UX Sketch SUMMER 2016
イベント内容
リアルな現場のUXがビジネスに必要だ!
"RIDE"開催の背景
UXが事業開発に必要不可欠となり、多くの人がUXに関わるようになった今、成功例だけではなくリアルな現場の泥臭い事例、失敗例などが求められる様になりました。
現場では何が起きているのか。成功例だけでは語られ無い生々しい声を、現場若手を中心に発表。先駆者の実例から学びとるイベントを開催します!
また、話を聞くだけではなく、登壇者を交えたディスカッションテーブルなどもご用意しますのでお楽しみに!
登壇者、発表テーマ、タイムテーブルなど
ワークショップなど
会場内では、同時にワークショップなどを実施します!
1. サービスにおけるBAD UXの改善プロセス体験
改善プロセスの実践。グループワークを通じて意見をまとめるまでのプロセスを80分で体験。
詳細及び事前登録はこちらのイベントページから。
2. テーブルディスカッション
参加者同士がディスカッションする場「テーブルディスカッション」を用意します。普段の業務で悩んでいることなど、トピック・テーマを1つ持ち寄りください。
会場奥のサブスペースに、テーマを書くパネルを用意しておきますので、そのテーマについて参加者同士でディスカッション頂きます。
3. LT枠があります!
LT枠を新たに公開しました!(8/1)
既に一般枠で申し込み済みの方はご面倒ですが一度キャンセルの上、LT枠で申し込み下さい。
応募過多の場合の抽選は8/5(金)の早朝に行われます。
※製品やサービスの告知目的のみの発表はご遠慮ください。(一部除く)
※1人5分キッカリの発表となります。PC、音声利用可能です。
※確定された発表者の方は、17:00にステージへお集まり下さい。
4. 登壇者とのトーク
登壇者と話ができる時間を、20分ずつ用意しています。この機会に是非お話下さい
注意事項
- 当日先着約100名様にUX Sketch Tシャツをお配りします!
- 当日は入退場自由となっております。
- 会場内ではコーヒーや小菓子の販売がありますが、お昼は各自外出し取っていただく形になります。
- 夜は懇親会を用意しております。
- 当日はconnpassの受付表(6桁の数字が掲載されている画面)を係員にお見せください。
- 混雑具合によっては入場制限を行う場合があります。#RIDE_UX #UXSketch を確認ください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。