アプリマーケティングラウンジ by Unity Ads

2016/08/08(月)14:30 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

~Social Game Info, Twitter, Unity Ads, AppsFlyerによる市場トレンドからプロモーション、解析まで総まとめ!~


ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、2016年8月8日(月)にアプリプロモーションの担当者、アプリ開発者を対象とした無料セミナー「アプリマーケティングラウンジ by Unity Ads」を開催いたします。



・開催概要

開催日時:2016年8月8日(月) 開場:14時半 / セミナー:15時 ~ 17時半
場所: Twitter Japan株式会社 セミナールーム (東京スクエアガーデン19F)
対象: アプリプロモーションの担当者、アプリ開発者の方々。
参加費: 無料
定員: 100名



・講演内容

Social Game Infoが振り返る「ゲームアプリ市場 2016年上半期」

講演者:
ソーシャルゲームインフォ株式会社
Social Game Info 副編集長 原 孝則 氏
講演概要:
ゲーム業界人向けメディアの切り口で昨今の市場についてご説明いたします。人気タイトル、決算、M&A、新規事業…様々なカテゴリーの記事から見えてくる市場の現況、そのなかで必要な今後のアクション、メディアならではの数字と視点で解説いたします。



「Twitterのアプリマーケティング最新活用」

講演者:
Twitter Japan 株式会社
オンラインセールス SMB シニア・マーケティング・マネージャー 森田 謙太郎 氏
講演概要:
アプリ開発者様向けに、最新事例のご紹介をいたします。
  • Twitterユーザーの特徴
  • アプリビジネスの活用事例
  • Twitter広告を使ったブーストの方法



「ゲームアプリのプロモーションにはなぜ動画広告が最適なのか?」

講演者:
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
Unity Ads 日本統括ディレクター 金田一 確
講演概要:
アプリ内動画広告のアドネットワークであるUnity Ads。特にゲームアプリの広告主にご利用頂いている状況を踏まえ、動画が可能にするユーザー獲得、各種プロモーションを実施するなかで動画広告に求めるべき役割等をご紹介いたします。



「日本のアトリビューションデータから見えてくるものとは?」

講演者:
AppsFlyer
日本 カントリーマネージャー 大坪 直哉 氏
講演概要:
日本のアトリビューションデータを解析すると日本独自の傾向が見えてきた! 広告効果の高いメディアは? リテンションの傾向は? アプリ内課金額にはいくら? 等々、日本のデータをもとにその傾向をご説明いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
情報提供元ページ(Peatix)へ

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント