OSC 2016 Nagaoka 事前セミナー

イベント内容

OSC 2016 nagaokaの事前セミナーとして日本仮想化技術株式会社 代表取締役社長兼CEO 宮原 徹 様を講師としてお招きして「OpenStack運用管理者 スタートアップセミナー」を開催致します。

プライベートクラウド環境を構築するためのオープンソースソフトウェアとして、OpenStackが注目されています。

従来、大規模な環境においてOpenStackを利用するケースが多くありましたが、最近では中小規模の環境でも導入が検討されるようになっています。

本セミナーでは、OpenStack環境の構築のポイントについてデモを交えながら解説します。

セミナー解説ポイント

以下のポイントを解説します。導入方法についての詳細な手順は説明しませんので、事前に公式ドキュメントの導入手順などを一読しておくことをお勧めします。

・OpenStack概要

・OpenStackの導入

講師

宮原 徹

日本仮想化技術株式会社 代表取締役社長兼CEO

皆さん奮ってご参加ください。

施設:まちなかキャンパス長岡

場所:502会議室

日時:平成28年 9月30日(金) 16:00~18:00

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。