第6回 concrete5 京都勉強会 〜権限設定ワークショップ

イベント内容

9月の concrete5 京都勉強会は、ターゲットを「Webディレクター」に設定し、concrete5 の詳細かつ柔軟な権限機能に触れてもらいます。

concrete5 は複数の部署にそれぞれ担当者がいて、それぞれに違うコンテンツを管理しているようなウェブサイトを管理するために、非常に細かい権限機能を有しています。大学や中〜大企業に納品する際に非常に便利なこの権限機能ですが、複雑な設定が可能な分、その効率的な設定方法を覚えるのは一苦労です。

今回の勉強会では、実際にブラウザで concrete5 を操作しながら、権限設定を行ってみましょう。

また、デザイナー向けのセッションも用意していますので、concrete5 に興味のある方であれば、どなたでもお越しください。

持ち物

concrete5 に実際に触ってみますので、ブラウザが使用できるノートPCをお持ちいただくと、より楽しめます。コードを書くことはありません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。