第1回 産総研AIスタートアップワークショップ

2016/10/04(火)16:30 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

産総研人工知能研究センターは現代社会の基盤技術となった人工知能技術について、社会実装を念頭に基礎から応用までを系統的に研究開発を進めています。またその得られた知見を社会へ還元すべく活動を展開しています。この度その一環として人工知能技術をベースとするスタートアップ、ならびに若手研究者に焦点を合わせたワークショップを開催致します。産総研人工知能研究センターは昨年2016年5月に発足し1年半が経過しました。今回はこれまでに得られた研究成果の一部をご紹介します。産業界でご活躍のリクルートAI研究所の石山所長からはスタートアップ・若手研究者を対象にAIビジネスの最前線についてお話頂きます。NEDO伊吹主任からはNEDOが推進しているベンチャー支援策ならびにその成功事例についてご紹介頂きます。最後に産総研人工知能研究センターが進めているベンチャー企業連携について紹介します。

日時: 2016年10月4日(火)16:30-18:30
場所: 産総研 臨海副都心センター 別館11階
定員: 150名(増員しました)

詳しくはこちら を御覧ください

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント