【SPSS♥ナイト】ビジネス成果を出すためのデータ分析活用講座 第二回
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
定員数
|
先着順 | 無料 | 89人 / 定員130人 |
イベント内容
自分が使っているデータや分析手法は最適なのか自信がない、他の分析者はどのような分析をしているのだろうか?といった疑問や不安はありませんか? 先進企業では、どのようなデータソースを利用して、どのような分析を行い、分析結果からどのようなアクションに結びつけているのかをもっと知りたい、と思っていませんか?
データ分析をビジネスに活かすには”秘訣”があります。本セミナーでは、成功するデータ分析のためのメソドロジーとその勘所を、分析ツールとして実績の高いSPSS Modelerを使いデモを交えてご紹介します。 また、いま注目の人工知能や、ソーシャル分析などのアナリティクス・トピックスやテクノロジーを取り上げ、分かりやすく解説します。
ビジネス成果を引き出すデータ分析と活用のノウハウを学びましょう。
※すでにデータ分析に従事している方対象のセミナーです。
※SPSS Modelerユーザー以外の方もご参加いただけます。
第2回 『スマートなデータ準備で分析のスピードとクオリティをアップする』
- 成功するデータ分析のためのメソドロジー
- 成功するデータ分析 - 最も重要で、最も面倒なデータ準備を効率化する
- Hot Topic - Twitter分析からビジネスのために何が導き出せるか
- SPSSユーザー講演 :
株式会社グラフ 代表取締役 原田 博植 様
データサイエンティスト・オブ・ザ・イヤー 2015- シンクタンク、外資ITベンチャーを経て、2012年リクルート入社。 同社の創業事業である人材領域、販促事業、EC事業のデータベース改良やレコメンド施策などを歴任。
2014年業界団体として「丸の内アナリティクス」を立ち上げ主宰。 2016年10月株式会社グラフを立ち上げ。AIを活用した企業データベースの収益化や行動情報を活用したマーケティング施策の立案・実施を事業内容とする。
早稲田大学創造理工学部招聘教授。 - シンクタンク、外資ITベンチャーを経て、2012年リクルート入社。 同社の創業事業である人材領域、販促事業、EC事業のデータベース改良やレコメンド施策などを歴任。
- 質疑応答&ネットワーキング
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。