第二回ゲームサーバー勉強会

2014/07/19(土)13:30 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

○第二回ゲームサーバ勉強会

日付:2014年7月19日(土)
時間:14:00~18:00(受付:13:30~14:00)
懇親会:18:00~20:30(同会上で行います)
場所: グリー株式会社(受付は森タワー2階で行います)

前回と同じように、初級者〜中級者向けで考えております。
サーバーの事を全く分からないクライアント側の人も大歓迎です!


○持ち物
  • 筆記用具
  • 深夜の電話連絡に耐えられる心

○セッション情報
 ■データベースの再入門
  講演者:@nsegaさま
  サーバサイドエンジニアとして、データベースを利用するために改めて基礎から覚えておいてほしい事についてお話頂く予定です。
 データベースを使った使用事例
  講演者:株式会社gumi 清水さま
  社内でデータベースを酷使した事例を元にお話をして頂く予定です。
 MMOのサーバについて「剣と魔法のログレス 〜いにしえの女神〜」での実装例
  講演者:株式会社Aiming 山藤 智之
  スマートフォンで開発されておりますあのタイトルでのサーバ事例をお話頂ける予定です。


○懇親会
本会終了後の18:00〜20:30に同会場でビアバッシュを予定しています。
追加料金は必要ございませんので、是非ご参加下さい!

○会場の受付後の諸注意
受付は森タワー内のLLに設置しておりますが、
LLからのエレベータで9Fに移動します。
場のセキュリティの問題で、9Fへのエレベータの移動は
個別に行えませんのでご注意下さい。
また、受付時にシールをお渡し致します。
退出の際に必要になりますので、必ず無くさないようお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。