レゴアジャイル ワークショップ(11/25)

2016/11/25(金)18:30 〜 20:45 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

アジャイル開発は本を読んだだけでは実践できません。実際に体験することが必要です。ただ、実際に体験するとなるとプログラミングをする必要があり、時間も手間が掛かります。

そこで、プログラミングの代わりにレゴを使えば短時間で済み、プログラミングを知らない人でも研修を受けることができます。

レゴは誰でも簡単に扱えます。ソフトウェアと同じようにインクリメンタルに作ることができ、変更することも出来るので「変化への適応」を学ぶには最適な教材です。

本研修ではレゴを使ってチームで1つのものを作ることで、アジャイル開発におけるチームビルディングや自己改善のやり方を体験できます。 ITエンジニアだけでなく、社内研修に応用したい人事部門の方もご参加下さい。

運営

ウルシステムズ株式会社 アジャイル推進室

キャロルシステム株式会社

日時

2016/11/25(金) 18:30〜20:45

会場

ヒカリエ カンファレンス D

東京都渋谷区渋谷2-21-1

料金

無料

タイムテーブル

18:15 開場

18:30 アジャイル開発の基礎知識(座学)

19:00 ワークショップ開始

20:40 ワークショップ終了

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント