IBM Watson DataWorks 最新テクニカル・セミナー

2016/11/16(水)13:00 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

ITのもたらす価値は、プロセスの合理化から、データに基づくインサイトを駆使するコグニティブ・ビジネスの創出へと、大きくシフトしようとしています。 データ分析の価値が高まり、新しいビジネスの中心となろうとする今、データ・サイエンスを組織的な活動として継続していくために、新しいプラットフォームが必要です。従来のテクノロジーに捉われず、オープンな発想に基づき、デザイン・パターンと新しいアプローチ手法によってデータ活用を促進する仕組みを作り上げることが重要です。

当セミナーでは、それを実現するIBM Watson DataWorksについて、その魅力を解説するとともに、その偉力を体感していただきます。

当セミナーは会場設置のWi-Fi環境によるハンズオンを主体とします。当日はご自身のPCをハンズオン用にお持ちください。また、電源の数に限りがありますので事前の十分な充電をおすすめします。
ハンズオンには「IBM Data Science Experience ベータ版(無料)」を使用します。下記サイトより、事前にSing up登録してくださるようお願いいたします。
http://datascience.ibm.com/
なお、ハンズオン用のサンプルコードは全て会場で提供いたします。セミナーの内容上 PythonやJupyter Notebook についての知識があると、より効果的にご理解いただけます。

関連するイベント