Swift Tweets
イベント内容
概要
Swift Tweets は Twitter 上で開催される Swift に関する Meetup Tweetup です。 4 人の発表者が 30 分の持ち時間(約 60 ツイート)で、 Swift について発表します。
https://swift-tweets.github.io/
当日は Twitter で #swtws のハッシュタグを御覧下さい。
リプライやメンションするときもできるだけ #swtws のハッシュタグをつけて下さい。 Swift Tweets の目的の一つとして、オフラインの懇親会のように気軽に交流できる場をオンラインでも作りたいということがあります。開催中は面識のない他の参加者からリプライやメンションされることをご了承下さい。
発表者
Qiita の Swift タグの「いいね」数ランキング TOP3 @susieyy さん、 @_mono さん、 @koher の 3 人と Swift の型システムについてディープな発信をしている @tarunon さんの 4 人が発表します。
LT
フリートーク時に LT (Lightning Talk) をしたい方がいれば、1 人 5 分( 10 ツイート)で発表を受け付けます。フリートークは 30 分の予定なので最大 6 人で、 6 人を超えた場合は抽選となります。
発表を希望される方は、「一般参加者」ではなく「LT」で参加登録をして下さい。テーマは Swift に関連していれば何でも OK です。
FAQ
Q. ブログを読むのと何が違うの?どうして Twitter なの?
A. 発表者・参加者が同じ時間に集まっていることで、質問や議論をリアルタイムに進めることができます。 Twitter とはいえ、普段面識のない人には話しかけるのは遠慮してしまいがちですが、同じ Swift Tweets の参加者なら相手もそのために時間を割いていることがわかるので、懇親会で話すかのように気軽に話しかけることができます。
Q. Twitter で開催されるなら何のために参加登録が必要なの?
A. オンラインだと誰が参加していて誰が参加していないのかが曖昧になりがちです。参加者に「この時間はこれに参加することに費やしてます」ということを表明して時間を確保していただくことで、オフラインのカンファレンスや勉強会のように参加者間で交流がしやすくなることを期待しています。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。