5つのケースで学ぶ!最新のUXリサーチ
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
3
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員3人 |
イベント内容
Webマーケティング改善やUX改善に向けて、どんな企画や提案を進めていくかのヒントを得たい。 そんな方に向けて、弊社がここ3ヶ月程度で実際に行ったUXリサーチ事例をベースに、様々な課題に対してどんなリサーチが有効かを議論&紹介します!
■内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下の5つのケースについて、実際のUX事例(アプローチ、アウトプット)をご紹介します。
・ケース1: リニューアル結果の良し悪しを判断したい! ・ケース2: どんなコンテンツが良いのか知りたい ・ケース3: 改善案(デザイン)が大丈夫か確認したい! ・ケース4: 新サービスの企画の方向性を検証したい! ・ケース5: どんな目的でサイトが利用されるか知りたい!
■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・自らUXリサーチを企画提案・実施する方
※UX改善やリサーチにおける実務経験がある方が対象となります。 ※当日はディスカッションも行いますので、積極的に参加頂ける方を歓迎します!
■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト https://popinsight.jp/ 代表取締役 池田 朋弘
2006年、大学在学中に株式会社もっとネクストにCTOとして創業。 2008年に株式会社ビービットに入社しユーザビリティコンサルタントとして数十以上のプロジェクトに参画。2013年に日本初のリモートユーザーテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業。 2015年にクラウドソーシング事業を営む株式会社MIKATAを創業。「小難しい学術論・理論」に終始しがちなUXを、「事業成長の手段」として活用する点に経験・知見を持つ。
■人数
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・最大6名
■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
12月13日(火)18:30-19:30 ※18時15分開場。18時半スタートとなります。
■場所
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階
■ JR山手線 渋谷駅 からお越しの方 渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。
■ 東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線 でお越しの方 15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。