PyData JP FM (仮) 第0回

イベント内容

PyData JP FM (仮) について

PyData 関連で ラジオ/Podcast/配信してみたらいいのではというところから始まった企画です。

視聴者枠でお申し込みいただいた方へ YouTube Live の URL をご案内します。リアル Meetup イベントではありませんのでくれぐれもご注意ください。人数に関しては状況に応じてできるだけ調整します。

何か作業しながらゆるゆると聴いていただければと思います。

諸注意

PyData.Tokyo の通常の Meetup では、ゲスト講師の方の大変貴重なお話を聞く機会でもあります。いっぽう今回の配信は「なんとなくしゃべる」回ですのでその点過度なご期待されないようお願いいたします。

第0回について

話す人

  • @kozo2 (PyData.Osaka)
  • @driller (FinPy)
  • @iktakahiro (PyData.Tokyo/なんとなく司会)

概要

PyData.Tokyo, PyData.Osaka, FinPy のオーガナイザーが各コミュニティの直近の活動について情報交換を行います。

ほかに、FinPy オーガナイザーの @driller より ライトニングトーク「確定拠出年金(401k)をPythonで最適化してみる」をお届けする予定です。

PyData.Osaka と FinPy は比較的新しいコミュニティですので、配信の視聴をきっかけにコミュニティについて知ってもらい Meetup の集客へ繋げられたらという思惑もあります。

視聴者枠を制限しているのは、今回が実験的な配信のためです。今後規模や企画を広げていくかも知れません。

コメントについて

Twitter ハッシュタグ #pydatafm 付きの Tweet または YouTube コメントを投稿いだければ配信の中で拾います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。