アクセス解析やヒートマップを見ても、改善案が思い浮かばないのはなぜ? WebマーケにおけるUXリサーチ活用を徹底紹介!
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 |
6人
/ 定員5人 (キャンセル待ち1人)
|
イベント内容
株式会社ポップインサイト
【ホームページ】 http://popinsight.jp/
【公式ブログ】 https://popinsight.jp/blog/
『プロが教える!ユーザビリティの定義・評価方法』https://popinsight.jp/blog/?p=1984
『1行追加でコンバージョン率19%アップ!旅行代理店のユーザテスト事例』https://popinsight.jp/blog/?p=2014
『実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか』https://popinsight.jp/blog/?p=75
■内容
オンライン動画学習サービスの「スクー」で、 「満足度4.7」というダントツの評価を獲得した講座をさらにパワーア!
●3大ツールの特長と限界 ・アクセス解析ツールの特長と限界 ・ヒートマップツールの特長と限界 ・ABテストツールの特長と限界
●3大ツール×UXリサーチ
●Webマーケティングの様々なシーンでのUXリサーチ活用 ・SEO文脈 ・リスティング・Web広告文脈 ・リニューアル・プロトタイピング文脈 ・オフライン(店舗・チラシなど)も含めた文脈
■本セミナーの対象
・Webマーケティングに携わっている方 ・上記ツールを利用しているが、成果に繋げられていない課題をお持ちの方
※解析ツールやABテストなどを実践したことがある方が望ましいです!
■スピーカー
株式会社ポップインサイト 代表取締役 池田 朋弘
2006年、大学在学中に株式会社もっとネクストにCTOとして創業。 2008年に株式会社ビービットに入社しユーザビリティコンサルタントとして数十以上のプロジェクトに参画。2013年に日本初のリモートユーザーテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業。 2015年にクラウドソーシング事業を営む株式会社MIKATAを創業。「小難しい学術論・理論」に終始しがちなUXを、「事業成長の手段」として活用する点に経験・知見を持つ。
■日時
2017年1月5日(木)17:00-18:00 ※16時45分開場。17時スタートとなります。
■場所
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階
■ JR山手線 渋谷駅 からお越しの方
渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。
■ 東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線 でお越しの方
15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。