第8回ステアラボ人工知能セミナー

2017/01/21(土)15:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

千葉工業大学 人工知能・ソフトウェア技術研究センター(ステアラボ)では、機械学習、自然言語処理、画像処理等の人工知能分野の研究者をお招きし、最先端の研究について講演していただく「ステアラボ人工知能セミナー」を定期的に開催しています。

第8回目の今回は、コンピュータビジョンの国際会議で活躍されている産業技術総合研究所の片岡裕雄先生をお招きします。 どなたでも無料でご参加いただけます。 会場のキャパシティの制限がありますので、参加される際は事前に参加申し込みをお願い致します。

参加申込みの抽選結果は1月14日に公開します。その後、座席に余裕がある場合は先着順でセミナー当日まで申込みを受け付けます。

日時

2017年1月21日(土) 15:00 - 16:30

場所

講演者

産業技術総合研究所 片岡裕雄先生

講演タイトル

コンピュータビジョンによる動画認識

講演概要

スマートフォン/ウェブカメラの普及や動画共有サイトの登場により動画像を利用する機会は増加しているが、コンピュータビジョン分野において動画認識が活発に議論されるようになったのは2000年代になってからである。本講演では動画認識の現在に至るまでの一連の流れを紹介するとともに、将来展望においても議論する。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント