Fashion Tech Night #02 Produced by Fashion People +
2017/01/16(月)19:30
〜
22:30
開催
ブックマーク
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 | 241人 / 定員280人 |
イベント内容
Fashion Tech Night #02
Produced by Fashion People +
Produced by Fashion People +
概要
前回ファッションスタートアップ企業4社にご登壇いただき、各社サービスやこれからのファッション業界についてお話いただいた「Fahion Tech Night」。今回はその第2弾イベントを開催いたします!
ECやO2O、メディアやアプリ…ファッション×テクノロジーの波は今やファッション業界でも無視できないトレンドとなっています。
18兆円と言われるアパレル業界の中で、「Fashion Tech」に真っ向から取組んでいる企業やブランドに焦点を当て、実際にどのようなサービスが存在しているのか。ブランド側はどのような成長戦略を考えているのか。 「Fashion Tech」のリアルに迫ります。
18兆円と言われるアパレル業界の中で、「Fashion Tech」に真っ向から取組んでいる企業やブランドに焦点を当て、実際にどのようなサービスが存在しているのか。ブランド側はどのような成長戦略を考えているのか。 「Fashion Tech」のリアルに迫ります。
前半はスタイラー株式会社 代表取締役の小関氏によるFashion Tech業界説明に加え、業界でファッション×テクノロジーで新しい価値提供に挑戦する企業・ブランドの代表や部門責任者の方をお迎えし、どのようなサービスを行っているのかはもちろん、どのようなことが現場で起きているのか深堀していきます。下記内容に興味がある方は、ぜひご参加ください。
- ファッション業界×テクノロジーのサービスはどんなものがあるのか?
- サービスを提供する会社、受ける会社はそれぞれIT活用をどう考えているのか?
- IT活用でファッション業界の未来はどう変わっていくのか?今何が流行っているのか?
- どのような人がサービスや事業に携わっているのか?どんな想いで働いているのか?
登壇者
スタイラー株式会社 代表取締役
小関 翼 氏
大手EC事業者のAmazonにて事業開発を担当。インターネット上で取引をされるアイテムの種類に偏りがあることをECの現場にて実感する。ネットとリアルをつなげることで、情報の非対称性からEC比率の低いライフスタイル領域で日本発のイノベーションを起こすことを目指す。2015年3月に“つながり”でファッションを楽しくするスタイラー株式会社を設立。日英のメガバンクに勤務経験あり。東京大学大学院修了。
株式会社ベイクルーズ 取締役 ICT統括
村田 昭彦 氏
明治大学卒業後、オンワード樫山、サイバーエージェントグループ、カフェグローブドットコムを経て、ベイクルーズへ入社。現在は、ICT統括兼EC統括管掌取締役として、自社ECサイト運営などのEC事業のほか、情報システムやデジタルマーケティングを担当。
株式会社プレイド Co-Founder and CEO
倉橋 健太 氏
同志社大学法学部を卒業後、楽天株式会社に新卒入社。楽天市場におけるWebディレクション、マーケティング、モバイル戦略、広告戦略等、多岐にわたる領域を担当し、楽天市場事業の成長に貢献。2011年10月にプレイドを創業。
株式会社サザビーリーグ 社長室 WEB戦略部 部長
相川 慎太郎 氏
専修大学卒業後、株式会社ユナイテッドアローズを経て、2016年4月サザビーリーグに入社。現在は社長室 WEB戦略部にてサザビーリーグ内、一部ブランドの自社ECサイト運営支援とデジタルマーケティング支援を担当。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
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19:00 | 受付開始 |
19:30〜19:35 | オープニング |
19:35〜20:00 | 『Fashion Tech業界の動向について』
スタイラー株式会社 代表取締役 小関 翼 氏
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20:00〜20:40 | 第1部 プレイド×ベイクルーズ 『ファッション×テクノロジーで挑戦するサービス』
インターネットの良さを最大限に生かし、インターネットをリアル化する。サイトへの訪問者をリアルタイムに可視化し、会員登録や購買につなげるためのウェブ接客を可能にする「KARTE(カルテ)」をはじめ、「人」を徹底的に可視化し、あらゆる個客接点をデータにより個客中心の体験へと簡単にアップデートできる、そんな次代のあたりまえを実現するためチャレンジします。
レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、ECサイトの運営、及び家具の販売を展開。近年では特にECサイトに力を入れており、その成長は業界屈指です。
≪トークセッション≫
両社のビジネスのつながりは?サービスや戦略から変わったことは?アパレル業界これからとは?
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20:40〜20:50 | 休憩 |
20:50〜21:30 | 第2部 スタイラー×サザビーリーグ 『ファッション×テクノロジーで挑戦するサービス』
ユーザーの"こんな商品欲しい!"というリクエストにWeb上でショップスタッフがオンライン接客できるサービス、スタイラー。ユーザーにとっては欲しいものが見つかり、ショップにとっては来店促進になる画期的なサービスです。
「衣料・服飾雑貨」「生活雑貨」「飲食・サービス」という幅広い業態において、ブランドポートフォリオを展開しています。マーケティング感覚を超えた先見性や感覚の鋭敏さで大きく成長を遂げてきた企業集団で「ライフスタイル」をビジネスとして実現し、「クリエイティブリテイラー」という独自のポジションを築き上げてきました。
≪トークセッション≫
両社のビジネスのつながりは?サービスや戦略から変わったことは?アパレル業界これからとは?
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21:30〜21:40 | アンケート |
21:40〜22:30 | 懇親会 |
※ プログラムの内容は、予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください
参加対象
- 「Fashion Tech」企業やアパレルブランドがどのようなサービスや取り組みを行っているかの全体像が知りたい方
- アパレル業界で働いていて、新しいことに取り組まなければいけない等と時代の変化を感じている方
- Fashion Tech業界に参入したいまたは、業界で働くことに興味をもっている方
参加費
無料
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