【Unity道場】パーティクルエフェクト実践編
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般申し込み
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先着順 | 無料 | 136人 / 定員150人 |
イベント内容
【Unity道場】パーティクルエフェクト実践編
1月28日のUnity道場は、株式会社アグニ・フレアの下澤さんをお招きし、Unityでエフェクトを作るワークフローについて存分に語っていただきます。エフェクト制作の実践的なアプローチの一例として、今回はヒットエフェクトのプランを立てるところからブレイクダウンし、Unityにどう落とし込むのかなど、制作具体例をなぞる形で進行させていただきます。セッション終了後には無料の懇親会も用意されておりますので、この機会にぜひUnityにおけるエフェクト表現のツボを学びにきてください。
前提となる知識・スキル
UnityのParticleSystem(Shuriken)に関する一通りの知識 (このスライドの内容が理解できれば問題ありません)
https://speakerdeck.com/unitydojo/21unitydao-chang-pateikurujiang-zuo
あると望ましいスキル・経験:
Unityを用いたゲームエフェクト作成経験
この講座によって得られる知見:
エフェクト制作におけるアプローチやフローの把握
登壇者
下澤 章吾(株式会社アグニ・フレア)
モデレーター
池和田 有輔(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン)
スケジュール:
13:30- 開場
14:00- 公演開始
15:30- 公演終了・質疑応答やお知らせ
16:00- 懇親会
17:00 終了
参加費
無料
登壇者プロフィール
下澤 章吾(株式会社アグニ・フレア)
エフェクトアーティストとして11年目。コンシューマー・携帯機、アーケード・遊技機・映像・スマートフォン・VRの開発に参加し、2013年よりアグニ・フレアに入社。主な参加プロジェクトは【ポッ拳】【Fate/Grand Order】【GUNDAM BREAKERシリーズ】【アルドノア・ゼロ】【アクエリオン・ロゴス】。CEDEC2011、2012、2015に登壇。著書にゲームエフェクトデザインレシピ
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