Vue.js Tokyo v-meetup="#3"
イベント内容
概要
Vue.js 日本ユーザーグループに主催による、Vue.js の MeetUp イベント開催します!!
ぜひ、参加して Vue.js ユーザーと情報交換しましょう!
日時
2017/03/16 (木) 19:30 - 22:00 (19:00 受付開始)
主催
共催
参加方法
一般参加枠
普通に Vue.js Meetup 参加したい方は、「一般参加枠」から申込ください。先着順になります。
LT一般発表枠
Vue.js Meetup で LT を発表したい方は、「LT発表枠」からお申込みください。
テーマはVue.js に関連するテーマなら何でもOKです。
参加申し込む際には、参加申込時のアンケートにLTのタイトルを記入された上で申込お願いします!
LT発表したいけどタイトル決まっていない方は、仮でもいいので記入お願いします!
仮のタイトルで申し込んだ場合は、下記のいずれかの方法でご連絡ください。
- このイベントページの"イベントへのお問い合わせ"のリンク先から
- Twitter で @kazu_pon 宛
- Vue.js 日本ユーザー向け slack で、kazupon 宛に DM
ブログ書く枠
「ブログ書く枠」は、MeetUp 後参加レポートのブログを書いてくださる方の枠です。
この枠で参加された方は MeetUp 開催後、参加内容のブログ記事を書いて公開された上で、このイベントページのコメントでご報告お願いします!
スタッフお手伝い枠
「スタッフお手伝い枠」は、MeepUpの当日イベント運営をお手伝いしてくださる方の枠です。
当日お手伝いとしては受付、業者からの飲食受領・会場での準備などになります。お手伝いされる方は、時間帯によってはLTの発表一部聴講できないかもしれませんが、ご了承下さい。
アンケートについて
イベント参加時に簡単なアンケートがありますので、よかったらご協力お願いいたします!今後の MeetUp の参考にさせていただきます。なお、アンケートで回答して頂いた情報については、MeetUp の今後の企画・改善のためのみに利用させていただきます。
タイムテーブル
スケジュールの順番や内容は当日変更される可能性があります。
開始時間 | 発表時間 | 内容 | 発表者 |
---|---|---|---|
19:00 | 開場 | ||
19:30 | 5分 | 開始 (オープニング) | kazupon |
19:35 | 前半 | ||
10分 | LT1: Vue.js の中身 - 算出プロパティはどうやって動いているか: (予約枠) | kitak | |
10分 | LT2: Vuexを使ってみなかった話: (予約枠) | atsushiss15 | |
10分 | LT3: E2D3 の Vue.js 活用: (予約枠) | chimerast | |
10分 | LT4: 型付きテンプレートがほしい: (予約枠) | ktsn | |
20:15 | 5分 | 休憩 | - |
20:20 | 後半 | ||
10分 | LT5: VueでComponentをはじめました : (LT一般発表枠) | kawakami_kazuyoshi | |
10分 | LT6: Vue.js with Go : (LT一般発表枠) | k2wanko | |
10分 | LT7: Vue.jsとFirebaseでSPA : (LT一般発表枠) | buddy7 | |
10分 | LT8: Nuxt.js : (LT一般発表枠) | inouetakuya | |
21:00頃 | 55分 | 懇親会 | |
21:55頃 | 終了 | ||
22:00頃 | 完全撤収 |
参加費について
Meetup イベントの参加費として 1,000円が必要です。当日の軽食とお酒・ソフトドリンク代とさせていただきます。
参加者の方へ
- 会場では WiFi が利用できます
- 会場には電源はありますが、席の場所またはPCの機種のアダプタ(特にMac)によっては延長コードが必要な場合があります。延長コード持ってきて、他の方にシェアして頂けると、周りの方が幸せになれます
- 宣伝や採用のみを目的とした方のご参加はご遠慮ください
- 懇親会での飛び込みLT(5分程度)歓迎です。
発表者の方へ
- 会場では WiFi が利用できます
- プレゼンに使うコンピュータはご持参ください
- プロジェクタには HDMI、VGA が接続できます。これら以外は、アダプタをお持ち頂いて接続お願いします
- 宣伝や採用に終始する内容の発表はご遠慮ください (少し含む程度は OK)
スタッフとしてお手伝いされる方へ
- イベント当日18:00に現地会場建物入り口前まで集合お願いいたします
会場
日本マイクロソフト株式会社 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー 31F セミナールーム
最寄り品川駅からの会場ビルまでの行き方はこちら
セミナー会場までの入館方法
- 会場建物内2Fに設置した受付で入館手続きをしてください。
- 入館手続き後、スタッフから渡された入館証をお持ちの上、31Fまでおこし下さい。
受付の注意事項
受付で名刺を頂戴しますので、名刺を1枚お持ちください。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきますので、受付に少々時間がかかることがあります。
会場入館について
会場ビルですが、2Fエントランスが20時で閉まってしまうため、入館は20時までにお願いします。
会場退場の注意事項
受付でスタッフが渡した入館証は、2Fのセキュリティゲート横の箱に必ず返却お願いいたします。
当日の連絡方法
必要な連絡はTwitter @kazu_pon の方に連絡をお願いします。 (即時性が必要な場合もこちらが良いと思います) もしくはハッシュタグ #vuejs_meetup3 をつけて Tweet するか、slack の #meetup チャンネルでコメントください。
Slack
Vue.js 日本ユーザー向けの slack もあります。興味がありましたら、どうぞ! http://vuejs-jp-slackin.herokuapp.com/
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。