[秋葉原]ゆるふわScalaコップ本読書会 - 基本文法編(第2~4章) -

2017/02/10(金)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

第2回ということで、第2~4章を読み進めましょう♪

初心者大歓迎!!わからないところをお互いに質問し合いながら、少しずつ読み進めて行きましょう♪

また、Scalaに関して話したいことがある方、お待ちしています。時間は要相談ですが、10分程度のLTから、30分程度の発表まで、ある程度柔軟に対応します。Scala言語について、入門的なお話をしていただけると嬉しいです。

基本的には週1回くらいのペースで開催したいと考えています。

大まかな流れ

週ごとに担当者を決めて軽く要点を発表し、 その後は、その週の内容に関して、疑問点を質問しあいながら、 読み進めていきましょう。

20:00~
自己紹介タイム お名前、scala歴、scalaを始めた理由等、お好きなことを

20:15~
担当者による要点の発表
※気軽な感じで!
※全て理解していなくても大丈夫♪みんなでワイワイ議論する為の材料です。

20:30~
みんなでわいわい質問したり、議論したり
※その週の内容に絞って議論しましょう!

21:45~22:00
LTタイム
※突発LT大歓迎です。
※発表の練習として活用頂いても構いません。

注意点

各自、その週の章を読み進めてから来ましょう。
※対象範囲のコップ本を読み進めてきた前提で会を進めますので、読み進めてからお越しください。
※わからない所を質問し合う場なので、全て理解しておく必要はありません♪

Weeybleユーザ用のSlackが出来ました。

こちらにメールアドレスを入力していただくと招待いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfMZaM53oZvjCpUOKXMBMObBoFPngAl5RZB_P5KO9LSgqmBdQ/viewform

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント