関数型プログラミング勉強会 shinosaka.hs #4

2017/03/25(土)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

shinosaka.hs

shinosaka.hsは関数型言語全般に関する活動を行う大阪のコミュニティです。

関数型を盛り上げていきましょーヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

内容

今回は関数型プログラミングの基礎理論の一部である、ラムダ計算と型システムについてみんなで勉強しようと思います。できるだけ数学的な証明は抜きで、haskellを用いて緩い感じで説明する予定です。

LT募集!

ライトニングトークをしてみたい方がいらっしゃいましたら@techno_tanoCまでお願いします。内容はhaskellに限らず、関数型言語や関数型プログラミングに関わるものなら何でもOKです。

持参するもの

ノートパソコン

事前にStackのセットアップを行っていただけるとありがたいです。

会場に電源、WiFiあります。

本番(a.k.a 飲み会)

17:00から付近で任意参加の飲み会を行います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。