【分析のプロが教える!最適顧客ゾーン発見分析】手持ちデータを分析して販売施策をたてる ※3/6満席のため席を追加
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料セミナー参加
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先着順 | 無料 | 17人 / 定員30人 |
イベント内容
ビジネス拡大に直結する簡単データ分析!
■このような課題をお持ちの方にお勧めするセミナーです
• 自社の商品/サービスが競争の渦中にあり負けている
• 商品の購買意思決定が店頭でされていることが多いが、現状を把握できていない
• 卸売や小売業者から他社を引き合いに値下げや短納期を要求される
■分析結果を活用することで得られる成果は!?
集客の向上
• 生活スタイルに沿った購買へと自社の商品/サービスを展開することができる
• お客様に訴求しやすいキーワードを明確にしたプロモーション活動ができる
• 自社商品の店頭力を向上し、店頭全体の売上を向上させるクロスカテゴリー施策ができる
価格競争の終焉
• 店頭で購買意思決定を行う顧客に対する非価格のアプローチが可能となる
• 自社の強みの生かせる販売施策展開へのプロセス向上
■対象者:
• 小売や卸に提案をしている営業の方
• 販売企画を行っている小売や卸の方
• 収集データ(POS 等)を使ったマーケティング活動に興味のある方
• セミナーのテーマにご興味のある方
■アジェンダ:
1. 顧客視点のマーケティング
2. 顧客への付加価値向上の事例概要紹介
顧客視点・販売データ活用の取組事例
POSデータ活用・データベースマーケティング例
3. 顧客最適ゾーン発見分析例の紹介
「Modeler」を活用したPOSデータ分析の事例
※当日はお名刺をお持ちください
場所
アイ・ラーニング茅場町研修センター (東京都)
住所: 東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル2
(地下鉄東西線/日比谷線・茅場町駅4番b出口より徒歩5分、地下鉄半蔵門線・水天宮前駅2番出口より徒歩8分)
■講演者
千野 直志
JMLA監事 マーケティング解析士マスター
マーケティングバリューアップ代表
株式会社エスプリ BAアドバイザー
アイ・ラーニング SPSS専任インストラクター
1987年SI会社にて主にマーケティング情報システムのSI業務を行う。
退社後、戦略系コンサルティング会社にて取締役として活動後、マーケティングコンサルタントとして活動し、現在はマーケティングバリューアップ代表として、
(1)顧客視点でのマーケティング戦略、商品・サービス事業に関するコンサルティング、
(2)企業価値向上を目指す研修、などを行っている。
著作に『EXCELマーケティングリサーチ&データ分析』などがある。
株式会社アイ・ラーニングとは
株式会社アイ・ラーニングは「自ら学び、考え、行動する「人財」づくり」をモットーに人財を育成。1990年に設立され、国内随一のIBM製品研修をはじめ、新入社員研修から人財開発研修、分析、設計、実装に至るIT研修まで、お客様のニーズに合わせた研修約600コースを提供しています。http://www.i-learning.jp/
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