ビジネスにもっとITを!
イベント内容
「ITの専門家ではない経営者や事業部門の人たちに、ITの価値や魅力を伝え、ビジネスに活かして欲しい」
そんな想いで書き上げた3冊の著者が、ITとの付き合い方を、それぞれのテーマで紹介し、語り合います。
これ1冊で全部分かるクラウドの基本
林雅之/NTTコミュニケーションズ
クラウドの基礎知識から、代表的なサービスの種類、クラウドを支えるさまざま技術、クラウド導入の考え方、各クラウド事業者の特徴、業種別・目的別のクラウド導入例まで、これからクラウドにかかわる人が知っておきたい知識をこの一冊で丸ごと解説しました。
もしも社長がセキュリティ対策を聞いてきたら 入門編
蔵本雄一/日本マイクロソフト
経営層とセキュリティ担当者の「よくある会話」を29のケーススタディーとして、経営層に「よし、分かった」と納得してもらえるテクニックを解説しています。
未来を味方にする技術
斎藤昌義/ネットコマース
あたらしい常識を次々と生み出す原動力となるITを使いこなすためには、どんなことを押さえればいいのでしょうか。人工知能、IoT、FinTech、シェアリングエコノミ―、bot、農業IT、マーケティングオートメーションといった最新のトレンドから、これからも変わらないITとの付き合い方までを図解とともに解説します。
MCは、アスキー・メディアワークスの大谷イビサさんです。
懇親会にもご参加下さい!
イベント終了後、懇親会を開催いたします。是非合わせてご参加下さい。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

