Azure寺子屋第2回

2017/04/04(火)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

このイベントについて

第2回はMicrosoft AzureのIaaS構成の基礎となるAzure Virtual Networksと関連するサービスの設計手法について解説します。 オンプレミスとクラウドをどのように繋ぐのか?より可用性の高い設計はどの様に行うのか?リージョン同士の接続は?複数サブスクリプションや海外リージョンとの設計は?などなど中、小規模の設計から大規模の設計や注意点などは?などなど、ネットワークに関連した話題を取り扱います。 極力丁寧に話しますので、ネットワーク設計経験の無い方も、こんなネットワーク構成が組めるのかぁ~のノリでご参加をお待ちしています。

ハッシュタグは#azkoyaです。

事前準備など

18時より、事前に接続する事が可能です。ご不安な方は事前に接続を行ってください。 なお、スライドはスマートフォンやタブレットなどの4G/LTEのみ環境では表示されませんので、あらかじめWifi接続済環境にてご参加ください。

Skype for Businessを用います。 ブラウザには、事前にゲスト参加用のプラグインをインストールしてください。

PCやMacな方は、ブラウザで参加可能です。 以下の会議URLをクリックしてください。

スマートフォン、タブレットの方はQ&A欄をご覧いただき、事前にアプリを入れてください。その後、ブラウザでURLをクリックしてください。

会議URL

https://aka.ms/azukoya

開催中の質問について

主催者以外の音声、ビデオについては無効化されています。 チャットによるコメントのみが可能です。 質問を受け付ける際は、キーボードにてIMへの入力をお願いします、ビデオ録画・公開時にはコメント欄はトリミングにて消去します。

注意点

偶然にも中の人がいるかもしれませんが、一人一人が単にAzureが大好きなコミュニティの個人として活動しています。コミュニティにおけるマイクロソフト社員による発言やコメントは、正式な見解またはコメントではありませんのでご承知おきください。 参加できなかった方のために、できる限りの録画を行う予定です。 その為、開催テーマ以外の事やご自身が困っている業務の事、特定の個人や企業についてのコメント、誹謗中傷などはご遠慮ください。

Q&A

Skype for Businessを持っていないし、そもそもOfficeとか入れてないんですが

安心してください、入ってますよという方も、入ってませんよという方も、どちらでもプラグインをインストールする事でゲスト参加ができます。 詳しくは、「Skype for Business Web App で Skype 会議に参加する」を確認してください。

iOSやAndroidなどのスマートフォンやタブレットなのですが

事前にSkype for BusinessをAppStoreGoogle Playからインストールしてください。 SafariやChromeを使って、イベントページからURLをクリックしてもらうことでゲスト参加ができます。 なお、その際にはWifi接続を行ってください。キャリア通信の場合は、音声のみとなりスライドが表示されません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント