4月9日(日)名古屋ゲーム制作部 兼 Live2Dの日(Euclidで遊ぼう)

2017/04/09(日)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

重要なお知らせ

名古屋ゲーム制作部の活動ですが
4月末をもって一旦休眠に入ることにしました。

現在、移転しての活動再開に向けて準備中となりますので
しばらくの間お待ちいただけますと助かります。

続報につきましては進展があり次第、
主にtwitter にて報告いたします。

4月9日(日)名古屋ゲーム制作部 兼 Live2Dの日(Euclidで遊ぼう)

名古屋ゲーム制作部 兼 Live2Dの日 定期開催分です。
通常利用可能です。


ビルのセキュリティの関係上、日曜開催の場合に 当日連絡を取り合う必要がありますので、ご参加されたことのない方は nagogebu@gmail.com まで一度ご連絡をお願いいたします。

Live2D勉強会@ナゴヤについて

名古屋でユーザー主体のLive2Dの勉強会&Live2D Euclidで遊ぼう会 を開催いたします。
初心者から経験者まで、Live2Dに興味がある方で集まる、勉強会という名の実質もくもく会です。
3D表現が可能な「Live2D Euclid」のクローズドβテスト版を持っていくので
触ってみたい方もどうぞ。

対象: Live2Dに興味がある方・始めてみたい方・普段使用してる方
Live2Dがよく分からないのでどんなものか知りたい、今後取り入れようか検討している、という方も
お気軽にどうぞ。
Live2D Euclidで遊んでみたい方も。参考はこちら→https://youtu.be/Xg40RzBIqTY
見学希望の方はお手数ですがメッセージに一言添えてください。

内容: 初心者の方は公式チュートリアルを、チュートリアルを終えてる方は作りたいものを作ります。
普段からLive2Dを使ってる人が常駐してますので、随時質問も受け付けています。

名古屋ゲーム制作部について

東海圏でゲームを作る人がつながれる場所を作りたいなということで
「ゲーム制作に関する、自分の作業や勉強等をする場所」として
その時に周りにいる人がゲーム関係者だといいよね、といった会をしています。
基本的には自分の作業を行う場所ですが、交流してみんなでゲームをつくったり、
勉強会等も開いていく予定です。

詳細はFacebookページをご覧ください。

参加費

運営費として700円ご協力をお願いします。

開催時間について

記載時間は入場時間になりますので、終了時間は特にありません。

上記時間以外にこられる場合は別途ご連絡をお願いします。

持ち物

名古ゲ部:
特に勉強会等ではないので、やることを持ってきてください。
もちろんお話しにきたり、一緒にゲーム制作する仲間を探しに、でもOKです。

Live2D勉強会@ナゴヤ:
ノートPCもしくはタブレット

Live2Dが初めての方・・・無料版をあらかじめ入れてきていただけるとスムーズに作業できます。
(分からなければダウンロード手順からお教えします)

経験者の方・・・作りたいデータ
よりスムーズに作業したい方はパーツ分けまで済ませた状態でお持ちください。

※見学のみ希望の方は不要

会場のWi-Fiは使用可です。

Twitterハッシュタグ

#名古ゲ部
#live2dnagoya

その他

その他、ご質問等ありましたら

nagogebu@gmail.comまでお問い合わせいただければと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。