第2回 セキュリティリサーチャーズナイト

イベント内容

セキュリティリサーチャーという仕事をご存知ですか? 一言では言い表せない程広い意味、範囲を持った言葉だと思います。

そこで今回は公開情報をきっかけに事件・事故を調査するという活動をしている三人が自身の活動についてお話します。

セキュリティに関する事件、事故といったものは日常茶飯事な世の中になっています。 そんな事件、事故を平時からキャッチアップし、調査することで見えてくるものがあります。

脆弱性との付き合い方 攻撃者の特性 そして、教訓

決して、インターネットを日がな一日見ているだけではないのです!

今回のテーマは以下の三つ!

・情報の見極め方

・リークがあったら何を見る?

・最近の気になる標的型攻撃ネタ

前回参加された方は一般参加枠に! 前回参加されなかった方は「初」参加枠にお申込みいただきますよう よろしくお願いいたします。

登壇者: 根岸 征史(@MasafumiNegishi)、piyokango(@piyokango)、辻 伸弘(@ntsuji)

19:00開場

19:30開演

終了予定時刻は21:30です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント