【SPSS ♥ナイト】SPSSとPythonで データサイエンス入門

参加枠申込形式参加費 参加者
申込者
先着順 無料 111人 / 定員150人

イベント内容

SPSS ModelerとPythonを使ったデータ分析を、デモンストレーションと簡単なハンズオンを通じて理解/体感いただけるセミナーです。

◆内容

  • IBM SPSS Modelerの理解しやすいビジュアル・プログラミングを使ったハンズオン演習を通じて、わかりやすくデータマイニング&機械学習のステップを学習いただきます。

  • 後半は、Pythonを使用したデータ分析を学習・体験いただきます。本セミナーではJupyter Notebook形式の動作環境をご提供し、オープンソースを活用した分析のエッセンスを短時間でご理解いただくことを目指しています。

  • また、分析を通じて得られた予測モデルと業務アプリケーションをクラウド上で連携させるテクノロジーについても、サンプルコードを使用した簡単なハンズオンを通じて体験いただく予定です。

◆対象

本セミナーは以下のような入門者、初級者の方を対象としています。

  1. 本格的なデータ分析の業務経験のない方(これから予定されている方)

  2. SPSS Modelerにまだ触れたことがない方

  3. 企業内でPythonを使ったデータ分析をこれから始めようとされている方。ただし、Pythonについては初歩的な知識を有していることを前提とします。

◆ハンズオン参加希望の方へ

Wifi環境に接続できるPC(WindowsまたはMac)をご用意ください。 事前にSPSSトライアル版の導入等が必要になります。詳細は開催までにご案内いたします。

本イベントは終了しました

類似しているイベント