【企画営業職向け】 IoT超入門!IoTの理解がミルミル深まる、センサーを使った問題解決ワークショップ 〜TORIKAJIデジタル教養基礎講座〜

参加枠申込形式参加費 参加者
参加権
先着順 3,000円
現金支払い
3人 / 定員20人
一般枠
先着順 4,000円
現金支払い
0人 / 定員10人

イベント内容

こんにちは、CodeCampのエンジニアTAGAです!

Alt text

Internet of Things、通称IoTという言葉がめちゃめちゃバズっていますが、皆さんきちんと理解していますか?

今回は主に非エンジニアの皆さんのためにIoTをとってもわかりやすく理解するための超入門講座を開催します。このプログラムを受ければIoTについての理解がミルミル深まります!理解を深めて是非皆さんのビジネスに繋がるアイディアを考えてください!

プログラム内容は以下になります

【知る】IoTの概要を知ろう

【知る】IoTに欠かせないセンサーについて知ろう

【理解する】あの有名プロダクトはどうセンサーを使っているのかクイズ

【実践する】MESHのセンサーを使って問題解決ワークショップ

2時間頭と手を使って、IoTの基本が身につきます!

▼ワークショップではMESHを使用します!

SONYさんのMESH使ったことありますか??

MESHは人の動きを検知する「人感タグ」や明るさの変化を検知する「明るさタグ」、色んな色に光る「LEDタグ」など様々なセンサーを組み合わせることができる小さなブロック群です。スマートフォンのアプリと連携してIoTの基礎的な考えに手軽に触れることが可能なので、ワークショップではこのMESHを使って問題解決をやります!

本を読むだけではなく、実際に手を動かして考えてみることで新しい発見がきっとあるはずです。IoTの世界を一緒に楽しく学びましょう!

各会先着20名ですのでお早めに!同僚や友人等お誘い合わせの上ご参加お待ちしております!

お支払いのご案内は後日メールにてさせていただきます。

==================================

第2回の開催は5/29(月)です!

参加できなかった方はこちらへどうぞ! https://torikaji-digital.connpass.com

==================================

TAGA


↓タイトルにもあるTORIKAJIのご説明だけ少し↓

TORIKAJI(トリカジ)とは

TORIKAJIとは変化の速い現代社会において、他の誰でもなく自らが舵をとり、チーム・サービス・事業・会社を先導するデジタル時代のリーダー養成プログラムです。

コードキャンプ社が提供しています!

21世紀に入り、日本は成熟社会に突入し人々の価値観が一層多様化し、従来のプロダクトアウト型の製品開発プロセスが通用しなくなっている傾向がみられます。同時にデジタル領域での技術革新が連続で起こり、変化のスピードが急激に増しています。この様な変化の速い時代では、ビジネスパーソン一人一人が目の前の状況を適切に見極め、素早く意思決定をする必要があります。  デジタル時代のリーダにはビジネス・デザイン・テクノロジー領域において自身の専門領域だけではなく、他の領域についても知見や実行力を持ち合わせていることが求められています。TORIKAJIは他領域への知識習得という一見ハードルが高そうなものへのエントリー講座から実践力をみっちり鍛える集中プログラムを提供し、デジタル時代のリーダーのトレーニングのサポートを行っています。

TORIKAJIはビジネス・デザイン・テクノロジー各分野への足がかりをつかむための講座と入門者向けに「デジタル教養基礎講座」を展開しています。また中級者向けとして「2日間の事業開発集中ワークショップ TORIKAJI HAYATE」を開催しています。

本イベントは終了しました

類似しているイベント