Rx Ja Night Vol.2

イベント内容

概要

処理の流れの追いやすさやエラーハンドリングのしやすさ等から大きな注目を集め続けているReactive Extensionsですが、そのJVM実装であるRxJavaおよびその周辺技術( RxKotlin, RxAndroid, RxBinding 等)の知見を共有するための勉強会を開催いたします!

Reactive-Streamsに対応したRxJava2が正式リリースされ、同時にRxJava1のEOLが発表されてから数ヶ月経ちました。そろそろ様々な新しい "生きた知見" が貯まってきた頃かと思います!ぜひこちらで叡智を共有してください!懇親会も予定していますので、まだ使ったことがないor困っていることがある人は悩み等も相談してください!みなさまのご参加をお待ちしています。

前回のイベント

発表者大募集

発表者様を大募集いたします!
Reactive ExtensionsのJVM実装およびその関連技術でしたらクライアントサイド、サーバサイド、テーマを問わず大歓迎です!

【重要】先着枠について

先着枠は参加できることが分かっている場合にのみお申し込みください。
そしてできるかぎり直前のキャンセルをご遠慮ください。
枠だけ取ってキャンセルを繰り返す方は今後何らかの措置を検討させていただく可能性があります。
本当に参加したい方に少しでも来ていただくために、何卒みなさまのご協力をお願い致します。

タイムスケジュール

時間 内容
18:45 開場
19:00-19:15 会場諸注意と協賛企業さまよりお知らせ
19:15-19:30 「Androidの非同期処理をコルーチンで行う」by sys1yagi
19:30-19:45 「RxJavaのスケジューラ」 by hydrakecat
19:45-20:00 「RxJavaの非同期処理に負けないEspressoテストを書く」 by sumio
20:00-20:05 (休憩)
20:05-20:20 「P2Pファイル共有をRxに落とし込む」 by 弩.net
20:20-20:35 「Either で想定内のエラーと想定外のエラーを別ものにしたい!」by Ryutaro Miyashita
20:35-20:40 (休憩)
20:40-20:50 「Disposeについてなんか話す」by Moyuru Aizawa
20:50-21:00 「ObservableTransformerを活用して共通処理を汎用化してみる」 by tatuas
21:00-21:10 「マイナーだけどいつか使ってみたいオペレータ」by 101kaz
21:10-22:00 (懇親会調整中)
22:00- 完全撤収

※ 発表順はランダム抽選ツールで決定させていただきました。

会場について

VOYAGE GROUP セミナールーム パンゲア

  • JR山手線 渋谷駅より徒歩15分
  • 京王井の頭線 神泉駅より徒歩3分

19時過ぎに、正面玄関が外から開かなくなります。中から人が出てくるタイミングでダッシュで入館していただくか、左手を壁に裏まで回り込んで、裏口からご入館ください。
会場は 8F です。エレベータで8Fまでお越しください。

会場では電源とWiFiがご利用いただけますが、電源には限りがあります。

懇親会について

(調整中)

その他

  • 技術交流が目的の勉強会ですので、知識の共有および参加者同士の交流を目的としない参加はお断りします。
  • 参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセルさせていただく場合がございます。
  • 会場は禁煙となっております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。