AI関連技術 論文読み会(NIPS、ICMLなど) 第三回

イベント内容

AI関連技術についての論文読み会(第三回)です。

毎回場所変更してすみません、今回は渋谷です。

また、今回は礼王懐成 先生というAI技術に非常にお詳しい方にも、ご参加いただけることとなりました。

NIPSやICMLなどで採択された論文から面白そうなものを読んで、みんなで楽しく知見を広めることを目指しています。 *NIPS、ICMLにこだわる必要はありません。各自が自由に興味のある論文について、紹介しあったり、議論したりできればと考えております。

論文読み会と題していますが、初心者、中級者、上級者、教授・学者、、全然かまいません。

知見の深い方の参加はもちろん大歓迎です。

あまり詳しくない方でも一緒に楽しく勉強しませんか?

*私自信、ゲーム開発出身ですので、それほど経験があるわけではありませんが、AI・機械学習の魅力に取りつかれ、様々な論文・書籍を読み込んでいるところです。

ちなみに今、私が興味あるテーマはGAN(Generative Adversarial Network)関連です。 VAE+GANやDCGAN、stacked GANに詳しい方は、是非色々教えてください。

もちろん、GANって何それ?美味しいの?という方でも大歓迎いたします。 どうか、お気軽にご参加いただければ幸いです。

また、経験豊富な方は言うまでもなくですが、それほど経験のない方でも是非、発表してみてください。

仕事ではないので発表にミスがあっても、指摘はされても怒られることはありませんし、例え簡単であっても人に説明することで理解は格段に深まるかと思います。

*本勉強会のテーマと全く関係ない営業活動(不動産投資や人材派遣など)は堅くお断りします。

150-0042 東京都渋谷区宇田川町 36-17, ニューシブヤマンション 202号室

最寄駅: 山手線:渋谷駅 徒歩7分 東急田園都市線:渋谷駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線:渋谷駅 徒歩7分

当日、道に迷われた方は下記アドレスにご連絡ください。 tanlab2fourth@gmail.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント