cook tech in US | 米国から料理レシピアプリを買収したのでその勉強会

2017/07/14(金)18:30 〜 20:00 開催
ブックマーク

イベント内容

https://www.geekwire.com/2017/kitchenbowl-acquired-japanese-cooking-school-founders-head-uber-instacart/

http://www.kitchenbowl.com/

現在kitchenbowlというアプリ・ウェブサービスを買収し、運用しています。 シアトル・カリフォルニアでU.Cバークレー出身のチームが運用していましたが、 彼らが会社ごとUberに移籍することになり、サービスごと譲り受けました。

iOS/apple TV向けのアプリの他にherokuをベースとしたwebサービスのある料理動画レシピサービスです。 買収は海外のABCクッキングスタジオワールドワイドが担当。 その他現在はサービスを止めましたがawsのサーバーレス構成で構成されたforkitというレシピゲームもあります。

各種コード類はgithub/bitbucketで管理しながらサービスの運用をしていますが、 米国のCTOと相談しながら少しずつ改良も進めていますので、 その技術レビューと勉強会をしたいと思います。

iOSはobjective-C, webはheroku+nodejs+redis バックエンドはParse+EB

forkitはlambda/dynamodb/cognitoなどを活用したサーバーレス構成になっています。

(2017.5.23追記)特に今後はParse+EBのバックエンドをlambda+dynamoDBに移行したいと米国と一緒に考えているので、その辺りのコードレビューをしながらどうやったらよくなるかなどの勉強会ができればと思います。

場所は千代田区丸の内もしくは文京区本郷三丁目ラボカフェを予定しています。

(2017.5.30追記)人数が増えたので枠を増やしました。

(2017.6.2追記)場所は千代田区丸の内3-1-1-B2F国際ビルABCクッキングスタジオ本社内ABCグラウンドで行う予定です。収容人数が多いので、人数枠を増やしました。変更等ありましたらメッセージいたします。取り急ぎ。

あと、人工知能の話を入れて欲しいと要望がありましたので、そこら辺の勉強も。

(2017.7.5追記)ディープラーニングキッチンをつくることに。その概要も。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。