【第3回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~

2017/07/08(土)14:00 〜 17:00 開催
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イベント内容

更新内容

  • 2017-06-26 ミニディスカッションについて掲載しました
  • 2017-06-26 登壇者のプロフィールを更新しました
  • 2017-06-23 登壇のタイムテーブルを公開しました
  • 2017-06-16 登壇者情報を更新しました
  • 2017-06-09 イベントページを公開しました。

イベント内容

関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が エンジニア、デザイナー、プランナー。。。etc職種問わず集まり、 限られた時間の中で、出来るだけ多くのLTを発表します!!

毎回盛り上がるGGLTも3回目の開催となります。 今回もゲーム開発に関わる方同士、交流して頂ければと思います!

過去のイベントページ

登壇予定企業

(社名ABC順 敬称略)

登壇予定内容

(社名ABC順 敬称略) (随時更新中です)

プロフィール画像 詳細

a
【名前】
水瀧 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

【タイトル】
リファクタリングについて

【プロフィール】
社会人2年生。スマホゲームのサーバーサイドを主に担当。
PHPから初めて今はC#を頑張っている。
いつかアーチェリーハントをやってみたい。

b
【名前】
吉村 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

【タイトル】
社内アプリを更新した話

【プロフィール】
スマホアプリの開発を中心に担当。
現在は開発中のスマホアプリのサーバーサイドを担当。

b
【名前】
岡本 様(クローバーラボ株式会社

【タイトル】
某アイドルゲームのサイリウムチェンジについて


c
【名前】
韓 様(株式会社DeNA Games Osaka

【タイトル】
IPコンテンツの運営について少し喋らしてください…

【プロフィール】
DeNA Games Osakaのクリエイティブディレクター。
絶賛婚活中(小声)。
facebook

d
【名前】
若生 様(株式会社DeNA Games Osaka

【タイトル】
オフで作るゲームの光と闇


e
【名前】
五十嵐 様(株式会社エンジンズ

【タイトル】
シェーダー3分クッキング 4


f
【名前】
望月 様(Happy Elements株式会社

【タイトル】
「オタクでも話がしたい!」 チーム内コミュニケーションの試行錯誤話

【プロフィール】
ロースクール出身のプランナーみならい。
休日にはボードゲームをつくって遊んでる。
最近、ラップを学び始めた。
twitter

g
【名前】
内海 様(株式会社 HAROiD

【タイトル】
New Coming Instant Experience

【プロフィール】
株式会社 HAROiD リードエンジニア NFC埋め込み疑似生体認証お兄さん
TVのWeb連動番組などのバックエンドサーバーを構築し、毎日過負荷なリクエストを眺めながらニヤニヤしている負荷好き。
最近ダイエットは諦めた。
facebook twitter

h
【名前】
尾崎 様(KLab株式会社

【タイトル】
SprintなUnityUI開発

【プロフィール】
ゲームエンジンのせいでエンジニアになってしまった
基礎がないのに(ので?)ニッチに走るウイスキー党
twitter

i
【名前】
服部 様(KLab株式会社

【タイトル】
ゲーム開発にRustを使う

【プロフィール】
Software Engineer。ソフトウェアを書いて使うのが何よりも大好き。
twitter github

j
【名前】
森田 様(プラチナゲームズ株式会社

【タイトル】
QAとしてチームを幸せにする為の取り組み

【プロフィール】
気づけば業界13年目の元ゲームプログラマー。
現在、社内で一人だけのQAエンジニア。
twitter

k
【名前】
佐藤 様(株式会社Razest

【タイトル】
Unityでチーム開発する時に気をつけてること
facebook

l
【名前】
山地 様(社名非公開)

【タイトル】
XRのUXの話
facebook

ミニディスカッション

ゲーム開発で活躍されている方にご登壇頂き、ミニディスカッションを行います!

今回のテーマは「新入社員」と「教育」です。

現場の生の声をお聞き下さい!

ミニディスカッション1

  • 14:50 - 15:05
  • モデレーター: 株式会社 HAROiD 内海 様

テーマ

  • 新入社員について

ご登壇者

(社名ABC順 敬称略)

  • 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 田中 様
  • クローバーラボ株式会社 川本 様
  • プラチナゲームズ株式会社 森田 様

ミニディスカッション2

  • 15:50 - 16:05
  • モデレーター: 株式会社 HAROiD 内海 様

テーマ

  • 教育について

ご登壇者

(社名ABC順 敬称略)

  • クローバーラボ株式会社 川本 様
  • 株式会社DeNA Games Osaka 人西 様
  • 株式会社 エンジンズ 五十嵐 様

参加条件

特にございません。

開発に関わる方、業界に興味を持っていらっしゃる方、学生さん、ゲーム開発をしようとされている方等、どんどんお越しください!★★

タイムテーブル

全体タイムテーブル

時刻 内容 発表者
13:00 開場 受付開始
13:50 - 13:55 オープニングトーク
14:00 - 14:40 発表
14:40 - 14:50 休憩
14:50 - 15:05 ミニディスカッション
15:05 - 15:40 発表
15:40 - 15:50 休憩
15:50 - 16:05 ミニディスカッション
16:10 - 16:45 発表
16:45 - 16:55 クロージングトーク
16:55 - 17:15 皆様退場、懇親会参加者は懇親会会場へ移動
17:15 - 懇親会スタート

14:00 ~ 14:40(5枠)

社名 登壇者 タイトル
Happy Elements株式会社 望月 様 「オタクでも話がしたい!」 チーム内コミュニケーションの試行錯誤話
KLab株式会社 服部 様 ゲーム開発にRustを使う
クローバーラボ株式会社 岡本 様 某アイドルゲームのサイリウムチェンジについて
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 吉村 様 社内アプリを更新した話
株式会社DeNA Games Osaka 韓 様 IPコンテンツの運営について少し喋らしてください…

15:05 ~ 15:40(4枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社 HAROiD 内海 様 New Coming Instant Experience
社名非公開 山地 様 XRのUXの話
株式会社Razest 佐藤 様 Unityでチーム開発する時に気をつけてること
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 水瀧 様 リファクタリングについて

16:10 ~ 16:45(4枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社DeNA Games Osaka 若生 様 オフで作るゲームの光と闇
KLab株式会社 尾崎 様 SprintなUnityUI開発
株式会社 エンジンズ 五十嵐 様 シェーダー3分クッキング 4
プラチナゲームズ株式会社 森田 様 QAとしてチームを幸せにする為の取り組み

懇親会について

勉強会会場と同じビルの10Fテラスにて開催します

GameGatlingLTで聞けなかったこと、もっと掘り下げて聞きたい! ゲーム開発の熱い思いをぶつけたい!とにかく飲みたい! 参加者みんな仲良くして、今後もゲーム開発を盛り上げていきましょう!

是非是非参加してください! 参加者さん、登壇者、みんなで交流を深めましょう!!

お願い・注意事項

  • 時間は約2時間(19時退場)を予定しています。
  • お酒が出る場になりますので、未成年の方の参加はお控えください。
  • 参加費は2000円になります。お釣りの無い様にご準備お願いいたします。

注意事項

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