【第3回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~
イベント内容
更新内容
- 2017-06-26 ミニディスカッションについて掲載しました
- 2017-06-26 登壇者のプロフィールを更新しました
- 2017-06-23 登壇のタイムテーブルを公開しました
- 2017-06-16 登壇者情報を更新しました
- 2017-06-09 イベントページを公開しました。
イベント内容
関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が エンジニア、デザイナー、プランナー。。。etc職種問わず集まり、 限られた時間の中で、出来るだけ多くのLTを発表します!!
毎回盛り上がるGGLTも3回目の開催となります。 今回もゲーム開発に関わる方同士、交流して頂ければと思います!
過去のイベントページ
登壇予定企業
(社名ABC順 敬称略)
- 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ
- クローバーラボ株式会社
- 株式会社DeNA Games Osaka
- 株式会社 エンジンズ
- Happy Elements株式会社
- 株式会社 HAROiD
- KLab株式会社
- プラチナゲームズ株式会社
- 株式会社Razest
登壇予定内容
(社名ABC順 敬称略) (随時更新中です)
プロフィール画像 | 詳細 |
---|---|
【名前】 水瀧 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ) 【タイトル】 リファクタリングについて 【プロフィール】 社会人2年生。スマホゲームのサーバーサイドを主に担当。 PHPから初めて今はC#を頑張っている。 いつかアーチェリーハントをやってみたい。 |
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【名前】 吉村 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ) 【タイトル】 社内アプリを更新した話 【プロフィール】 スマホアプリの開発を中心に担当。 現在は開発中のスマホアプリのサーバーサイドを担当。 |
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【名前】 岡本 様(クローバーラボ株式会社) 【タイトル】 某アイドルゲームのサイリウムチェンジについて |
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【名前】 韓 様(株式会社DeNA Games Osaka) 【タイトル】 IPコンテンツの運営について少し喋らしてください… 【プロフィール】 DeNA Games Osakaのクリエイティブディレクター。 絶賛婚活中(小声)。 |
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【名前】 若生 様(株式会社DeNA Games Osaka) 【タイトル】 オフで作るゲームの光と闇 |
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【名前】 五十嵐 様(株式会社エンジンズ) 【タイトル】 シェーダー3分クッキング 4 |
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【名前】 望月 様(Happy Elements株式会社) 【タイトル】 「オタクでも話がしたい!」 チーム内コミュニケーションの試行錯誤話 【プロフィール】 ロースクール出身のプランナーみならい。 休日にはボードゲームをつくって遊んでる。 最近、ラップを学び始めた。 |
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【名前】 内海 様(株式会社 HAROiD) 【タイトル】 New Coming Instant Experience 【プロフィール】 株式会社 HAROiD リードエンジニア NFC埋め込み疑似生体認証お兄さん TVのWeb連動番組などのバックエンドサーバーを構築し、毎日過負荷なリクエストを眺めながらニヤニヤしている負荷好き。 最近ダイエットは諦めた。 |
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【名前】 尾崎 様(KLab株式会社) 【タイトル】 SprintなUnityUI開発 【プロフィール】 ゲームエンジンのせいでエンジニアになってしまった 基礎がないのに(ので?)ニッチに走るウイスキー党 |
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【名前】 服部 様(KLab株式会社) 【タイトル】 ゲーム開発にRustを使う 【プロフィール】 Software Engineer。ソフトウェアを書いて使うのが何よりも大好き。 |
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【名前】 森田 様(プラチナゲームズ株式会社) 【タイトル】 QAとしてチームを幸せにする為の取り組み 【プロフィール】 気づけば業界13年目の元ゲームプログラマー。 現在、社内で一人だけのQAエンジニア。 |
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【名前】 佐藤 様(株式会社Razest) 【タイトル】 Unityでチーム開発する時に気をつけてること |
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【名前】 山地 様(社名非公開) 【タイトル】 XRのUXの話 |
ミニディスカッション
ゲーム開発で活躍されている方にご登壇頂き、ミニディスカッションを行います!
今回のテーマは「新入社員」と「教育」です。
現場の生の声をお聞き下さい!
ミニディスカッション1
- 14:50 - 15:05
- モデレーター: 株式会社 HAROiD 内海 様
テーマ
- 新入社員について
ご登壇者
(社名ABC順 敬称略)
- 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 田中 様
- クローバーラボ株式会社 川本 様
- プラチナゲームズ株式会社 森田 様
ミニディスカッション2
- 15:50 - 16:05
- モデレーター: 株式会社 HAROiD 内海 様
テーマ
- 教育について
ご登壇者
(社名ABC順 敬称略)
- クローバーラボ株式会社 川本 様
- 株式会社DeNA Games Osaka 人西 様
- 株式会社 エンジンズ 五十嵐 様
参加条件
特にございません。
開発に関わる方、業界に興味を持っていらっしゃる方、学生さん、ゲーム開発をしようとされている方等、どんどんお越しください!★★
タイムテーブル
全体タイムテーブル
時刻 | 内容 | 発表者 |
---|---|---|
13:00 | 開場 受付開始 | |
13:50 - 13:55 | オープニングトーク | |
14:00 - 14:40 | 発表 | |
14:40 - 14:50 | 休憩 | |
14:50 - 15:05 | ミニディスカッション | |
15:05 - 15:40 | 発表 | |
15:40 - 15:50 | 休憩 | |
15:50 - 16:05 | ミニディスカッション | |
16:10 - 16:45 | 発表 | |
16:45 - 16:55 | クロージングトーク | |
16:55 - 17:15 | 皆様退場、懇親会参加者は懇親会会場へ移動 | |
17:15 - | 懇親会スタート |
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
Happy Elements株式会社 | 望月 様 | 「オタクでも話がしたい!」 チーム内コミュニケーションの試行錯誤話 |
KLab株式会社 | 服部 様 | ゲーム開発にRustを使う |
クローバーラボ株式会社 | 岡本 様 | 某アイドルゲームのサイリウムチェンジについて |
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ | 吉村 様 | 社内アプリを更新した話 |
株式会社DeNA Games Osaka | 韓 様 | IPコンテンツの運営について少し喋らしてください… |
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社 HAROiD | 内海 様 | New Coming Instant Experience |
社名非公開 | 山地 様 | XRのUXの話 |
株式会社Razest | 佐藤 様 | Unityでチーム開発する時に気をつけてること |
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ | 水瀧 様 | リファクタリングについて |
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社DeNA Games Osaka | 若生 様 | オフで作るゲームの光と闇 |
KLab株式会社 | 尾崎 様 | SprintなUnityUI開発 |
株式会社 エンジンズ | 五十嵐 様 | シェーダー3分クッキング 4 |
プラチナゲームズ株式会社 | 森田 様 | QAとしてチームを幸せにする為の取り組み |
懇親会について
勉強会会場と同じビルの10Fテラスにて開催します
GameGatlingLTで聞けなかったこと、もっと掘り下げて聞きたい! ゲーム開発の熱い思いをぶつけたい!とにかく飲みたい! 参加者みんな仲良くして、今後もゲーム開発を盛り上げていきましょう!
是非是非参加してください! 参加者さん、登壇者、みんなで交流を深めましょう!!
お願い・注意事項
- 時間は約2時間(19時退場)を予定しています。
- お酒が出る場になりますので、未成年の方の参加はお控えください。
- 参加費は2000円になります。お釣りの無い様にご準備お願いいたします。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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