ソードアート・オンライン二見P緊急参戦!【DGO Nite vol.1】にゃんこ大戦争の生みの親、升田貴文と有名ゲームクリエイターがヒットの再現性を語り尽くす!
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
当ページからの参加では予約が完了になりません。 本予約はよりPeatixお願いいたします!
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員150人 |
イベント内容
当ページからの参加では予約が完了になりません。
本予約は下記よりお願いいたします!
http://dgonitevol1.peatix.com/
ソードアート・オンライン二見P緊急参戦!【参加無料】『DGO Nite vol.1』 2017/6/22 19:00スタート
にゃんこ大戦争の生みの親、升田貴文と有名ゲームクリエイターがヒットの再現性を語り尽くす!
DGONiteは、ソーシャルゲーム・コンシューマーゲーム双方からゲストをお招きし、さまざまなテーマで議論するカジュアルな勉強会です。
これから月1回ぐらいのペースで、お酒を飲みながらゆっくりゲーム議論ができる場所をつくっていきたいと思います!
記念すべき第1回目は、「ヒットの再現性」をテーマに「にゃんこ大戦争」の生みの親、イグニッション・エム代表取締役の升田貴文氏はじめ、豪華なスピーカーの方々に登壇していただきます。
ゲームクリエイターの方はもちろん、ゲーム制作の裏側に興味がある!どうやったらヒットタイトル作れるの?あのゲームの制作裏話が聞きたい!もっとゲーム業界の知り合いがほしい!という方は、きっと楽しめるはずです。 講演やパネルディスカッションを聞いたり、隣の人と話したり、自由に過ごせるカジュアルな会です。お気軽にご参加ください!(同じ会場で懇親会もあります)
■ゲスト
株式会社イグニッション・エム 代表取締役 升田貴文氏
全世界2900万ダウンロードを達成した「にゃんこ大戦争」で、企画立案からキャラクターデザインなど多岐にわたり担当。まさににゃんこを世に送り出した生みの親。 そのほか累計2000万DL以上を達成した「Mr.Oops!!」などのMr.シリーズなど、世界中で大ヒットを生み出す。ポノス株式会社専務取締役などを経て2016年に独立。株式会社イグニッション・エムを設立。 同社では次のヒットを目指しシードプランナー(ヒットの種まきをする人)としてスタッフを全面サポート。 代表作:「にゃんこ大戦争」「Mr.Oops!!」「Mr.Space」「Mr.AahH!!」など 書籍:売れるゲームのUI/UX 制作現場の舞台裏 (Amazon) メディア:ファミ通App など
株式会社バンダイナムコエンターテインメント プロデューサー 二見鷹介氏
前職は肉屋だったが、いろいろあってゲーム業界に。 サラリーマンプロデューサーです。 主な担当作「涼宮ハルヒの憂鬱」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「ソードアート・オンライン」を担当。 現在は「リトルウィッチアカデミア」を制作中。
クローバーラボ株式会社 プロデューサー 川本 浩三氏
2013年入社。バンドをやりながら居酒屋店長等様々な職種を経験、気づいたらゲームプランナーに なっていた。 クローバーラボでは、プロデューサーとしてメンバーをまとめながらも「ゆるドラシル」のメインシナリオを担当。夜はCCO(チーフクッキングおじさん)として社内バーでよくご飯を作っている。 現在は新作アプリを制作中。
株式会社ダンクハーツ 統括プロデューサー 西泰弘氏
統括部長/プロデューサー。ダンクハーツの全プロジェクトのディレクション統括を担当。 担当作は「ウエポンガールズ」「動乱の三国志VERSUS」「ビーストガ-ルズ(幻魔神姫)」など
株式会社DeNA Games Osaka クリエイティブ統括 若林太一氏
2016年9月にDGO入社。サッカーゲームやRPGゲームなど誰もが知っているゲームのUIデザインやクリエイティブディレクションを担当。 人材育成や組織マネジメントの領域でも幅広い経験をしてきており、デザイン部としてメンバーのwillを尊重したマネジメントを行っている。
スケジュール
■講演 19:00~
登壇:株式会社イグニッション・エム 代表取締役 升田貴文氏 ほか
内容 ・ゲームのビジネス構造の変化
・勝ち組と負け組を分けた決定的な違いは何だったのか
・鉄板プロモーションの今と昔
・大規模化する開発と勝ち続けるための取り組み など
■パネルディスカッション 20:30〜
ゲスト:
・株式会社ダンクハーツ 統括部長 西泰弘氏
・クローバーラボ株式会社 プロデューサー 川本浩三氏
モデレーター:
・株式会社DeNA Games Osaka クリエイティブ統括 若林太一氏
内容
・長期開発を乗り越えるチームづくりの極意
・第二のヒット作はどのようにして生まれるのか
・定年へのKPI〜クリエイターの最期〜
■ 懇親会 21:30〜
・おいしいカレーとナンが出ます(飲み放題つき)
■タイムテーブル
18:30 受付開始
19:00 挨拶
19:05 講演
20:00 乾杯〜休憩
20:30 パネルディスカッション
21:30 懇親会
22:30 終了
その他
■参加費
無料
※受付にてお名刺を1枚頂戴致します。ご用意くださいませ。
■参加者の皆様へ
・当日キャンセルはお控えくださいますよう、お願い致します。
・会場の構造が半屋外(屋根付きのキャンプ場のような感じ)なので、虫刺されに弱い方はお薬などお持ちください。
■注意事項
・会場でアルコールを提供する為、未成年の方の参加・入場は固くお断り致します。
入場時に年齢確認をさせて頂きます。
・内容、ゲストは変更になる可能性がございます。ご了承ください。
■日程と会場
6月22日(木)
さサ華林(肥後橋駅7番出口徒歩3分)http://www.j-policy.co.jp/next5.html
大阪市西区京町堀1-6-21 地図:https://goo.gl/maps/P7mGB4tVYLv
■DGO Niteとは?
DeNAOsaka主催の勉強会(交流会)シリーズ。話題のゲストをお迎えし、講演とパネルディスカッションを通してクリエイターと交流する会。月1回開催(予定)
■主催
株式会社DeNA Games Osaka
http://denagames.jp/
https://www.wantedly.com/companies/denagames
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。