【なごスタ】第20回電子工作入門編

2017/07/21(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

第20回なごスタ、電子工作入門編!


なごスタ20回記念!

今回のなごスタは、トレンド技術『IOT』をスコープに、なごスタ初の『電子工作入門』を開催します。
詳細は下記をご確認ください。

【対象】

IOTを学ぶ上で、ハードに興味がある方。
回路図や電子工作に興味がある方。
Raspberry Piに興味がある方。
※今回はRaspberry Piは使用いたしませんが、
ハードの基本知識を学んでいただけます。

【第20回セミナーの内容】

IOTを学んでいく上で、回路図や電子部品、マイコンなど、ハードに関する知識も重要になってきます。
オームの法則や学生時代に習った電子部品名など、忘れてしまった方も多いかと思います。
今回は、そんな方々を対象に1から電子工作の基礎を学んでいただきたいと思います。


テーマ:電子工作入門 講師:パソナテック長谷川

1.回路図、記号について

2.オームの法則、ワットの公式

3.【ハンズオン】電子工作やってみよう

・LEDを点灯させよう
・コンデンサ、トランジスタ
・I/Oスイッチングなど

※現在予定している内容です。変更の可能性もございます。


今後、ネットワーク、セキュリティ、半田付けなどのIOTに関連したテーマの勉強会も企画しております。
もちろん、Raspberry Piも企画中です。乞うご期待。

【注意事項】

※電子部品の提供はございません。ご了承くださいませ。
 使用する資材はこちらで準備したものをデモとして体験いただきます。
※今回はPCの使用はございません。また、今回はスタンディング形式を予定しております。
※全体で20名を予定しております。参加希望状況により、人数を調整させていただく可能性があります。
※講師のスケジュールにより、セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。