【最後の増席】TOKYO MARKETERS' TALK#1
イベント内容
TOKYO MARKETERS' TALKとは
マーケターの、マーケターによる、マーケターのためのLT大会です。
「マーケティング」と一口に言っても手法は多岐にわたります。
ブランディング、PR、広報、SEO、広告運用、CRM・・・
分野が変わったら、会社が変わったら、何をどんな風にやっているのか気になりませんか?
ここでは、日頃の学びや気付きをLT(ライトニングトーク)形式で発表してもらいます。
※LT(ライトニングトーク)
5分間程度の短い時間で行われる発表を連続して続けていく形式のプレゼンテーション。
「Lightning Talk(s)」の頭文字を取って「LT」と略される。
主に技術系のイベントで行われることが多い。
記念すべき第一回となる今回は、みなさんが日頃取り組んでいることやアウトプットしたいことを自由に発表してもらいます!
テーマ:マーケトーーク!
最近学んだこと、成功・失敗事例、マーケあるある、なんでもOK!
マーケティングに関することを好きにアウトプットしましょう。
お酒・ソフトドリンクやお食事も用意してあるので、お仕事終わりにお気軽にお越しください。
開催概要
- 開催日:2017年8月2日(水)
- 開催時間:20:00スタート(19:30開場)
- 場所:レバレジーズ株式会社
- 定員:50名
- 参加費:1000円(当日払い)
- 参加対象者:マーケティング担当者、マーケティングに興味がある方
- 持ち物:お名刺(受付にて1枚ご提出していただきます)
- お食事やお飲み物は用意しておりますが、差し入れ大歓迎です!!
※営業目的、懇親会のみのご参加はご遠慮ください。
場合によってはお帰りいただきますので予めご了承ください。
入館方法
渋谷ヒカリエ11Fのオフィス受付向かって左側に当イベント専用の受付を用意しております。
(立て看板が目印です!)
そちらで受付を済ませた後、エレベーターで17階までお上がりください。
遅刻・キャンセルについて
立て看板に記載してある電話番号までご連絡ください。担当者がお迎えにあがります。
キャンセルに際する運営への連絡は不要です。
ただしキャンセルされる場合は必ずconnpassページよりキャンセル登録をお願いいたします。
ご質問等は〈イベントへのお問い合わせ〉よりお願いいたします。
タイムスケジュール
※LT時間の構成:発表5分、質疑応答&準備3分
時間 | 内容 |
---|---|
19:30~20:00 | 受付 |
20:00~20:20 | オープニング(主催より挨拶、運営メンバー紹介)、乾杯&懇親タイム |
20:20~20:28 | LTその1 |
20:28~20:36 | LTその2 |
20:36~20:44 | LTその3 |
20:44~20:52 | LTその4 |
20:52~21:00 | トイレ休憩 |
21:00~21:08 | LTその5 |
21:08~21:16 | LTその6 |
21:16~21:24 | LTその7 |
21:24~21:32 | LTその8 |
21:32~21:40 | 写真撮影 |
21:40~22:15 | 懇親会 |
22:15~22:30 | 片付け・解散(22:30完全撤退) |
LTご希望の方へ ※必ずお読みください
LT(ライトニングトーク)をしてくださる方を募集しております!
LTテーマ:マーケトーーク!
対象:マーケティング担当者
発表時間:5分(延長しません)
ルール:自分ごと化できる内容であること、明日からでも実践できる具体的な取り組みやノウハウであること
自己紹介に加え、日頃の学びやマーケティングノウハウを自由に発表してください。
ただし、自社サービスをプレゼンする場ではありません。予めご了承ください。
LTってどうやるんだろう?
そんな方向けに、広報版LTイベント「広報LT大会」のレポートを下記に掲載します。
発表スライドも見れますので、LTの参考にしてみてください^^
https://note.mu/prlt
LTご希望の方は、上の「LT登壇枠」より参加申し込み後、
下記連絡先へ簡単なLT発表内容のご連絡を必ずお願いいたします。(現時点で構いません)
※連絡ないまま申し込まれた方は、キャンセルさせていただく場合がございます。
参加者にとって学びのある会になるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
===================================================
<連絡先>
TOKYO MAEKRETRS' TALK運営チーム:レバレジーズ株式会社 倉橋健
facebook:ken.kurahashi.7
MAIL:ken.kurahashi@leverages.jp ※件名に「TMT/LT希望」と記載してください
===================================================
発表者
『大企業にスタートアップ流のKPI管理の仕組みを持ち込んでCPAを半値にした話』
某金融機関 お名前非公開
『もしもあなたが会社のロゴを変更するなら』
株式会社サーバーワークス 永淵 恭子
『宿泊予約サイト「Relux」にみる、「編集」からのマーケティングアプローチ』
株式会社Loco Partners 佐藤里菜
『マーケティングって恋愛だ』
フリーランス 大塩みなみ
『マーケティングオートメーションで何ができるの?〜超初級編〜』
マルケト 大里紀雄
『デジタルマーケティングでNPOの寄付集めを超加速』
レバレジーズ株式会社 倉橋健
『エンジニア不在のSEO施策!? マーケ単独で最速&最短リーン式SEOに取り組んでいる話』
ランサーズ 坪井聡
『アメリカのGrowthの話』
株式会社メルカリ 飯山秀人
TOKYO MARKETERS' TALK 運営メンバー
本イベントはレバレジーズのマーケターが有志で企画・運営しています。
レバレジーズ株式会社 プランナー 高橋すみれ
新規開拓営業、webディレクターを経て自社事業のブランディングを担当。
主にイベントの企画運営や広告企画をやってます。
宅飲み研究家。最近のお気に入りメニューは「半熟煮玉子」
facebook:smrxxch
レバレジーズ株式会社 CRM担当 倉橋健
元数学徒の現Webマーケター。
専門はマーケティングオートメーション。
趣味でNPOのマーケティング支援を行ってます。
休日はアイアンマン目指して泳いだり漕いだり走ったりの日々。
facebook:ken.kurahashi.7
レバレジーズ株式会社 マーケティングコンサル 堤大樹
2016年度レバレジーズ新卒MVP。
teratailのマネタイズを担当し、大手IT企業のマーケティング支援を行う。
ビールと家系ラーメン(固め濃いめ少なめ)をこよなく愛する。
この5年で体重が50kg増えたらしい。
facebook:223horn
レバレジーズ株式会社 マーケター 小山祥太郎
レバレジーズ新卒入社後、新規事業を経てレバテックのマーケティングを担当。
やってる仕事がコロコロ変わる。最近はディレクションの仕事が増えました。
生命力が極めて高く、コーヒーがあればだいたい生きていける。
facebook:shotaro.koyama
レバレジーズ株式会社 広報 吉田ハルカ
医療ベンチャーの広報立ち上げ、フリーランス広報を経てレバレジーズへ。
レバレジーズのコーポレートおよび全サービスの広報をひとり寂しく担当中。
仕事の延長で「広報LT大会」などを運営しています。
馬肉をこよなく愛し、最近仲良くなった外国人からHorsemeatGirlと呼ばれるようになりました。
facebook:haruka.yoshida.165
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。