アクセスアップ・成果に繋がるSEOセミナー~初級Web担当者向け~【7月度】

2017/07/18(火)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加枠
先着順 無料 0人 / 定員1人

イベント内容

昨年インターネット広告媒体費が初めて1兆円を超え、広告媒体としてのインターネットの役割が年々増しております。一方で、サイト集客においては自然検索経由での流入割合が高く、SEO施策をほどこすことで、安定的に自然検索での流入が期待できるサイト構成にすることが必要不可欠と言えます。

そんな中、検索結果の順位付けの基準となる評価軸は年々広範化・複雑化しており、より高度なノウハウと、日々起こる変化に追従し続けることが求められております。こうした、言わばGoogleの考え方を把握し、サイトに施策をほどこすことで検索結果での上位表示ひいては流入数の向上が期待されます。

本セミナーでは、SEOにおいて把握しておくべき基礎的な知識や最近のトレンド情報、サイト構成において意識すべきポイントなどを分かりやすく解説いたします。


【こんな方におすすめです】
・ウェブマーケティング担当者(SEOやSEMのご担当者など)、または管理者・マネージャー

サイトの集客施策の次なる一手に行き詰まりを感じている。これまで行ってきた対策の積上げでは、今後の目標達成のための手段として不足を感じている。

・自社マーケティングを一括で担当されているような方(社長様など)

リスティング広告からチラシの作成まで、広く広報業務に携わっているが、SEOの領域について、深く分析をする時間も取れていない状況で、ノウハウの蓄積も出来ていない。

・メディア運営の担当者

Webサイト設計の見直しをしたい、MFIをはじめとしたGoogle のアルゴリズムのトレンドについての情報や知識を学びたいと思われている。


【セミナーの具体的な内容】
1.SEOとは何か

・Googleの評価基準について

2.SEOの重要性

・WebマーケティングにおけるSEOの重要性

3.検索エンジンの基礎・トレンド

・直近の動向から今後実装されるアップデート内容について

4.内部SEO対策

・Googleに評価されるサイト構成

5.コンテンツマーケティング・コンテンツSEO

・コンテンツの追加によるSEO施策

関連するイベント