IoT実践企業登壇!最新ケーススタディ解説セミナー

2017/07/14(金)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク
IoT

イベント内容

■開催概要

最近は、クラウド、AIやIoTという言葉を聞かない日がないと言っても過言では無いでしょう。
一方、そのような言葉が表している内容を正しく理解し、ご自身のビジネスに活かしているかといえば、まだまだこれからの企業様が多いのが実情です。
IoTといえば、各種センサーデバイスやRaspberryPiでデータを収集することでしょうか?それだけでは、ビジネスとしては成立しません。収集したデータを活用する仕組みを構築して、初めてIoTを活用しているといえるのではないでしょうか。

本セミナーでは、IoTの仕組みや最近のIoTの動向、IoTビジネス構築における課題と共に、具体的に活用している企業様の事例を紹介いたします。どう活用していくかのヒントが得られるまたとない機会ですので、奮ってご参加ください。

■こんな人におすすめ

・IoTそのものの概念を知りたい方
・IoTで何をしたらいいのかわからず困っている方
・実際にIoTに関わっているが、問題を抱えていて解決方法が知りたい方
・実例をユーザー企業の声を含めて聞いてみたい方
・IoTを自職場に活用したいと思っている方

■タイムテーブル

【プログラム1】

16:00 ~ 16:40 【概論】「IoTの基礎と最新技術動向」
IoTではどのような技術が使われているのか、その最近の動向について。
IoT活用セミナーコースのご案内

株式会社夢エデュケーション
但野 正行

【プログラム2】

16:45~17:15 【事例紹介1】ソリューションベンダー視点による解説
「経営と現場をつなぐSensorCorpus ~IoT検討のリアルな現状~」

株式会社インフォコーパス
マーケティングディレクター 高橋 慶
経済産業省関東経済産業局
中小ものづくり企業IoT等活用事例集掲載企業

【プログラム3】

17:20~17:50 【事例紹介2】ユーザ企業様視点による解説
「IoTで実現!可食プリンターのリモート監視、予防保全」

株式会社ニューマインド
代表取締役社長 佐藤 東一氏

経済産業省関東経済産業局
中小ものづくり企業IoT等活用事例集掲載企業

詳細内容
https://www.yume-ed.co.jp/school/biz/bigdata-free-02.html

■申込み方法

下記サイトでのお申込みをお願いします。下記サイトでは先着順になります。
https://www.yume-ed.co.jp/school/corp/apply/inquiry-biz01.html

■参加費

無料

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント