基礎から学ぶwebサイトモバイル対応セミナー【必要性、手法、課題、効果】〜初級Web担当者向け~【7月度】

参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加枠
先着順 無料 1人 / 定員2人

イベント内容

【本セミナーの申込は終了させていただきました。 ご参加いただきまして、誠にありがとう御座います。】

昨今、スマートフォンやタブレットなどモバイル端末が急速に普及したことで、モバイルからのアクセスがPCからのアクセスを上回り、ユーザーの検索環境に変化が起きております。また昨年Googleは、モバイルサイトの評価に応じてPCサイトの評価を決定するアップデートを予定していることを発表しました。 こうした状況においては、サイトのモバイル対応の有無がサイトへの流入に直結していると言っても過言ではありません。 一方で、その手法については下記のような疑問や課題を感じられている方も多いのではないでしょうか? ・用語が専門的かつ膨大で何をあてにしたらいいか分からない ・優先すべきポイントはどこか?何から始めるべきかわからない ・社内のリソースが足らず、そもそも情報が手に入らない

今回のセミナーでは、こうした疑問にお答えすべく、基本的な考え方から最新のトレンド、モバイル対応に向けて意識すべきポイントなどを分かりやすく解説いたします。

■こんな方におすすめです ・ウェブマーケティング担当者(SEOやSEMのご担当者など)、または管理者・マネージャー サイトの集客施策の次なる一手に行き詰まりを感じている。これまで行ってきた対策の積上げでは、今後の目標達成のための手段として不足を感じている。

・自社マーケティングを一括で担当されているような方(社長様など) リスティング広告からチラシの作成まで、広く広報業務に携わっているが、SEOの領域について、深く分析をする時間も取れていない状況で、ノウハウの蓄積も出来ていない。

・メディア運営の担当者 Webサイト設計の見直しをしたい、MFIをはじめとしたGoogle のアルゴリズムのトレンドについての情報や知識を学びたいと思われている。

■セミナーの具体的な内容 1.モバイル対応の重要性

2.モバイルフレンドリーとは?

3.モバイルファーストインデックス(MFI)とは?

4.MFIによるSEOへの影響

4.実際のモバイル対応方法について

5.現時点での対応すべき内容まとめ

◇セミナー概要

【会場】サクラサクマーケティング株式会社 会議室 東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 5F

【定員】 5名様まで ※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。

【条件】 本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。 ※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。

【費用】 無料

■スケジュール 受講日7月25日(火) 時間16:00~18:00(15:45~受付開始)

【講師紹介】

Alt text

株式会社ブレインネット 執行役員・インターネット集客支援事業部 部長

一見 卓矢(いちみ たくや)

ベンチャーソフトウェアハウスで、プログラム・システムエンジニアとして活躍し、業務の傍らにWebプログラミングを開始。その後Webサイト構築などの新事業を開拓。 合併に伴い、株式会社ブレインネット インターネット集客支援事業部に配属され、各種Webマーケティングを行う。 BtoB、BtoC問わず、大手から中小企業まで幅広い業種のクライアントを持ち、SEO、Web制作プロデュースを行っている。

著書に「コンテンツマーケティングの実戦でみつけた33の法則」がある。

本イベントは終了しました

類似しているイベント