「スポーツの明日を切り拓く〜学生主導でスポーツを変革する〜」Powered by VICTORY

2017/07/22(土)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加者
先着順 無料 71人 / 定員80人

イベント内容

「スポーツの明日を切り拓く〜学生主導でスポーツを変革する〜」Powered by VICTORY

学生主導で大学スポーツに変革を。 日本版NCAAの検討も進むなか、大学もスポーツに対する取り組み方を真剣に考え始めています。

今こそ学生自身がしっかりとスポーツビジネスと向き合う時。 学生限定でVICTORY ProCrixの池田純氏をゲストに、スポーツビジネスを考えるイベントを実施します。

イベント概要

スポーツを変革するために立ち上がりそれぞれの活動を始めている大学生4名と今後関わりたいと考えている大学生を繋げる会です。 大学生が自身のビジネスを発表し共有する機会を生み、他の多くの学生を巻き込む事で今後の日本版NCAA検討や、日本のスポーツビジネスを盛り上げていきます。スポーツへの情熱をVICTORYは応援します。

VICTORY PRO CRIX ゲストアドバイザー

元横浜DeNAベイスターズ 球団社長/Jリーグ特任理事/ 日本ラグビー協会特任理事 池田純氏

DeNAによるベイスターズ買収後の経営再建の立役者。集客力の向上と黒字化を達成し、球団初のクライマックスシリーズ進出を支えた。著書に、『空気のつくり方』『しがみつかない理由』『スポーツビジネスの教科書』など。

Alt text

当日のコンテンツ

テーマ:学生主導でスポーツを変革する

日本版NCAA構想など、にわかに注目を集める日本の大学スポーツ界。しかし、その実情はどのようなものなのでしょうか? 変わりづらいと言われるスポーツ界を動かしはじめている若い動きを共有します。「当事者」である私たち若者自身の目線から、日本の大学スポーツについて語り合いましょう!

今のスポーツとこれからのスポーツ

Tokyo IceHockey Channel小林、シェアトレ木村などの、各スポーツで新しい取り組みを行なっている若い世代の活動を共有し、池田さんとのディスカッションの中で、「スポーツの未来」を探します

MeetUp Party

日本中のスポーツの変革のハブを作りましょう。 今後は各競技で成功を収めてきた著名人とのメンタリング、レクチャーをおこなうサロンを定期的に行い、日本のスポーツ界の「中心」を作ります。

タイムテーブル

(変更となる場合がございます)

17時30分 受付開始

18時 イベント開始

20時ごろ 終了

(当日は写真撮影を行いますので、ご了承ください)

関連するイベント