BcH講義 ブロックチェーンビジネス事例研究

イベント内容

ブロックチェーンビジネス事例研究

【講師
大串康彦(㈱ブロックチェーンハブIndustry Analyst)
【主催】
ブロックチェーンハブ https://www.blockchainhub.co.jp/ 
【内容】
商用サービスまたは実証実験中のブロックチェーンを使ったサービスを取り上げ、事業体、サービス内容、ブロックチェーンをどう使っているかなどを深掘りします。分野は金融分野と非金融分野の10-15事例を扱います。事例研究の講義の後、課題などについて参加者を交えディスカッションを行います。<内容は適宜変更する可能性があります>
ブロックチェーンをビジネスのどの領域で使うか、どう使えばよいか、どんな課題がありどう対処すればよいかがより明確になることを本講義の目的とします。
【対象】
・ブロックチェーン関連のビジネスを企画・開発している方
ブロックチェーン関連のビジネスで起業を予定している方
・その他、ブロックチェーンを使った事業にご興味のある方
【その他】
単に講義を聞くだけでなく、率直具体的な議論を展開できる方のみの参加を想定しており、このため少人数での開催としております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント