【第1回】Effective Python勉強会 1章

イベント内容

下記の教科書に従って、効率的で実践的なPythonの書き方を学ぶ勉強会です。

【Effective Python ――Pythonプログラムを改良する59項目】 https://www.oreilly.co.jp/books/9784873117560/

●進め方(集中力維持のため以下のようにしています)

30分ー60分くらいの時間で範囲を決めて各自教科書を読み進めます。サンプルコードのセクションの場合はコードを実行します。分からない所は気軽に教え合いつつ進めていきます。 定刻が来たら、必要に応じて内容について議論します。 上記を繰り返します。 現在メンバーが3名ですが、追加で5名募集します。 最大8名の勉強会になります。 各回4〜5項目程度のペースで進めます。第1章は3回程度で終わる見込みです。 募集は1章ごとに行います(継続参加者優先)。

会場の広さの関係で追加枠は5名が限度なので、 申し込みが多かった場合は抽選とさせていただきます。

●募集の趣旨 既存メンバーもPythonの書き方についてはプロではありませんので、一緒に勉強して頂ける方を募集しています。

●持ち物 1.ノートPC 2.教科書

●場所 新橋にある居心地のいいコワーキングスペースです。 ドリンク飲み放題。2時間まで1242円(最大1日2160円)

●参加費 1242円 (コワーキングスペースの使用料として一人当たり2時間まで1242円(最大1日2160円)かかります。)

●参加の目安 現在いる3名のメンバーがPythonの環境構築などある程度サポートしますが、 下記を参加の目安としてください。

・言語を問わず簡単なプログラミング経験(if文、for文が分かればOK)

●集合方法 教科書+macbook Airをテーブルの上に置いておきます。 広いスペースではないのですぐに分かります。近くにいる参加者に声をお掛け下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント