ゆるふわ.rb リータンズ in 三津浜

2017/08/11(金)17:00 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

飲み会に飢えてたみなさん、Ruby に飢えてた Rubyist のみなさん、お待たせしました。
主催者の帰省に合わせて約1年半ぶりにゆるふわ.rb を開催します。スタイルは以前と同様ビアバッシュで、場所は愛媛県民行きつけのお店「踊るうどん永木」をお借りして開催します。(2016年4月以前の開催情報はこちら

今回のテーマは「機械学習」です。
ruby-fann という gem を使って機械学習の一部(ニューラルネットワーク)に触れてみましょう!少し敷居が高いテーマに見えるかもしれませんが、極力シンプルな内容に絞って開催しますので、特に事前知識がなくても勉強会を通して何かしらの知見を持って帰っていただけるのではないかと思っています。

どうぞお気軽にお越しください。

「Ruby 書いたこと無いんだよな」「別に機械学習に興味ないし」という方も大歓迎です。
ゆるふわ.rb では、自分で手を動かすもよし、他人を見て学ぶもよし、というスタイルでやっていますので、ご自身で手を動かさなくてもゆるく参加して頂ける場となっています。

ご都合のつく方はぜひ遊びにいらしてください。

アクセス

  • 伊予鉄高浜線:三津駅から徒歩(9分)

アジェンダ

  • チェックイン
  • ruby-fann のご紹介
  • 刺身と酒を味わいながら…
  • チェックアウト

チェックイン(17:00〜17:15)

参加者のみなさんに簡単な自己紹介をして頂きます。

ruby−fann のご紹介(17:15〜17:45)

主催者から ruby-fann の使い方などを簡単にご紹介します。

刺身と酒を味わいながら…(17:45〜19:00)

興味の湧いた参加者のみなさんに実際に ruby−fann を使ってみていただきます。
たとえば自分の好みの女性のタイプなどを学習させることができれば面白いかもしれないですね!(笑)

当日は作業の促進剤としてその日に三津浜港に上がった新鮮なお魚の刺身とお酒をご用意します。
美味しい魚に舌鼓を打ちながら楽しくプログラムしましょう。(もちろんプログラムはせず、飲み食いだけでも大丈夫ですよ(笑)

チェックアウト(19:00〜19:30)

みんなで一緒にお片づけします。

参加資格

どなたでも参加可能です。
Ruby に興味がある方、機械学習に興味がある方、それらに興味はないけど楽しく飲み食いしたい方、みなさんお集りください。


ゆるふわ.rb事務局 yurufuwa.rb@gmail.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。