【赤坂】第1回 無線LANセキュリティ基礎講習

イベント内容

皆さんこんにちは!管理者の7F_Tokyoです。
今月より毎月2回、情報セキュリティに関する勉強会を開催致します。

記念すべき第1回は”無線LANセキュリティ基礎講習”になります!

講義中の実技として無線LANのパスワード解析も行います。

セキュリティ初心者の方にも分かりやすい内容となっておりますので、
初心者の方から経験者の方まで気兼ねなくご応募ください!

皆様ありがとうございます!好評のため枠を20席まで増やしました!

1.アジェンダ

  1. 無線LANとは
  2. 無線LANに対するセキュリティ脅威
  3. 事例にみる脅威
  4. 無線LAN「ただ乗り」は無罪ってホント?
  5. セキュリティ体験ラボ(脆弱な無線LANのパスワードを解読してみよう!)
  6. 無線LANのセキュリティ対策

2.スケジュール

時間 内容
18:30 開場
19:00 - 19:15 挨拶
19:15 - 20:45 勉強タイム
20:45 - 21:00 質問タイム
21:00 閉場

3.持ち物

  • 受付表を印刷、もしくは受付にて画面の提示をお願い致します。
  • wifi機能を持ったUSBブート可能なパソコンを持参ください。

4.対象

  1. 情報セキュリティを学びたい方!
  2. エンジニア仲間を増やしたい方!
  3. 学生さんの参加もお待ちしております!

5.アクセス

東京都港区赤坂1-3-18 DGビル22 7F <詳細はこちら>

溜池山王駅9番出口から徒歩1分です!

9番出口を出て真っ直ぐ進んで頂き、長い横断歩道を渡ってください。

左側の大通りの方を進むと、1階に中華料理屋「農家宴」が見えますので、

右にあるエレベータから7階に上がってください。  

6.注意事項

会場内での食事は軽食程度であれば問題ございません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント