eiicon innovation training program説明会

参加枠申込形式参加費 参加者
法人
先着順 無料 3人 / 定員20人

イベント内容

■eiicon innovation training program■

Alt text

■本プログラム開催の意図・概要

eiiconでは「スタートアップ」は課題の発見者であり、挑戦者である、と考えています。「スタートアップ」×「大企業」の共創も騒がれだして久しいですが、国内での協業事例はまだ少ないのが実情です。

私たちeiiconは、300社を超える企業様からのフィードバックを基に、 「スタートアップ」と「大企業」の提携が進まない原因を紐解き「共創を阻害する要因」を一つ一つ解決していく内容を スタートアップ・ベンチャー企業の皆様へ提供すべく本研修を企画しました。

資本政策のいろはから、組織の作り方、そして共創の仕方等を講義を通じてお伝えします。

本説明会は、「スタートアップ」×「大企業」の共創により、中期的に大きな会社の成長に繋げたいといった企業に ご受講頂きたい「eiicon innovation training program(研修)」についての無料説明会となっています。

■以下のようなお悩みをもつ方に最適な内容になっています。

大企業にノウハウ・知財を盗まれるのが怖い
正しい資本政策のやり方がわからない
大企業と連携するのは漠然と大変そうだと考えている

■『eiicon』

「eiicon」はオープンイノベーションのパートナーを探せるプラットフォーム。 各業界・3万社強の企業データベースを持つ、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(旧 インテリジェンス)が立ち上げたWEBサービスです。 企業情報をはじめとするミッションや、事業成長に必要なリソースなど、さまざまな情報を登録することができ、 それらの情報を発信し合い、企業同士が繋がることができる場。それが「eiicon」です。 https://eiicon.net/

講義内容(例)

●「スタートアップが知っておくべき資本・財務政策」  ― まずは、生命線を知る。会社として存続・拡大するうえで、陥ってはいけない罠を解説。

●「スタートアップの急拡大に耐えうる組織の作り方」  ― 「企業」という組織体の理論を学ぶ。 よく言われる一枚岩の組織、筋肉質の組織とは何か?

●「自社の企業価値を高めるパテント活用法― 知財のデューデリジェンス」  ― パテントを使うことによって、盗まれないためのリリース知識。特許知識を会得。他社の参入障壁を高め企業価値を高めることが可能。

●「大企業と共にイノベーションを起こすための方法論」  ― 「なぜ」やるのか「どう」やるのかのSTEPがクリアに。どこを着地として動いていくのかを考える。

●「スタートアップの成功の秘訣・大企業を利用するには」  ― 半年以内で大企業と提携し、1年以内に売上げを3倍に上げる方法を学ぶ。

●実録・経験談 パネルディスカッション 「会社立ち上げ~拡大秘話」ここでしか聞けないノウハウ  ― 1億企業から10億企業になるための秘訣とは?先人たちの知恵を学ぶ。

※本研修は助成金対象企業さまにおいては実質無料で受講が可能なスキームを展開しています。

助成金の受給条件はこちらの3点になります。

下記3点に合致されている企業は、ほぼ全ての助成金を受け取ることが可能です。 参加前に一度ご確認をお願い致します。

□ 雇用保険、社会保険に加入している
□ 半年以内に会社都合の解雇をしていない
□ その他、労務上の犯罪を犯していない
※助成金に関してよくあるご質問をまとめました。参加に当たって参考になれば幸いです。

Q 全く公的制度(補助金・助成金・融資など)のことを知らないのですが、参加しても大丈夫ですか? A はい、大丈夫です。実際に参加者の多くの方は初めての方ですが、 早速ご活用いただく方が多いです。ご安心ください。

Q 補助金・助成金はすでに申請してますが、参加しても大丈夫でしょうか?

A はい、大丈夫です。補助金・助成金・融資制度は非常に数多くございます。 まだ申請していないものを是非ご活用ください。

Q 経営者ではないですが、参加しても大丈夫ですか?

A できる限り経営者の方のご参加をお願いします。 経営者様が長期的に活用するための考え方をお伝えしております。

Q 会社を創業したばかりなのですが、申請はできますか?

A はい、大丈夫です。従業員を雇用して、会社を発展していこうとお考えでしたら 活用できる補助金・助成金・融資制度は多くございます。説明会で是非ご確認ください。

Q 申請する場合、手続きを丸ごとお願いすることもできますか?

A はい、大丈夫です。実申請業務を担当する士業と、全国で提携しております。 手数料も相場の半額程度で依頼することも出来ます。

■お持ち物

名刺(受付で頂戴致します)

■当日のスケジュール

10:30 説明会開始
10:30 研修におけるご説明
11:00 助成金に関するご説明
11:30 質疑応答
12:00 終了予定

参加対象

中小企業経営者・スタートアップ経営者

主催

オープンイノベーションプラットフォーム『eiicon』 https://eiicon.net/ Alt text

本イベントは終了しました

類似しているイベント