【初心者向け】ゆるふわScala勉強会[秋葉原]

イベント内容

概要

途中からの参加も大歓迎ですので、安心してご参加ください!

今回は、コップ本(「Scalaスケーラブルプログラミング」)を教材として、コレクションの探求(第24章後半)を発表します。 そのあと、問題を解いたり、もくもくしたり、LTしたり懇親したりする会になります。

「Scalaをこれから始めたい」
「Scalaに興味がある」
初心者大歓迎のゆるふわな勉強会になります。

わからないところをお互いに質問し合いながら、少しずつ学んでいきましょう!

また、Scalaに関して話したいことがある方、お待ちしています。

時間は、10分程度のLTから、30分程度の発表まで、ある程度柔軟に対応します。 Scala言語について、入門的なお話をしていただけると嬉しいです。

基本的には週1回くらいのペースで開催しています。 ぜひお気軽にご参加ください。

大まかな流れ

「Scalaスケーラブルプログラミング」を週ごとに担当者を決めて軽く要点を発表します。
その内容に関して、疑問点、気になった点などを共有していきます。
また、発表後は、もくもくしたり、LTしたり懇親したりする会になります。

時間 内容
18:00 - 開場
20:00 - 自己紹介タイム
お名前、Scala歴、Scalaを始めたor始めたい理由等、お好きなことを
20:15 - 担当者による要点の発表 (コレクションの探求(第24章後半))@legoboku
※全て理解していなくても大丈夫です。みんなでワイワイ議論する為の材料になります。
20:45 - もくもくタイム
学んだことを実際に試してみる時間です。問題をこちらで用意する予定です。実際に動かしてみて出た疑問もお気軽に質問してください。
21:45 - 22:00 LTタイム & 懇親タイム
※突発LT大歓迎です。
※発表の練習として活用頂いても構いません。
会の終了 23時までコワーキングスペースはオープンしていますので、そのまま作業ができます。
お酒も有料ですが、用意してありますので、軽く飲んでもOKです!

注意点

※対象範囲のコップ本を読み進めてきた前提で会を進めますので、読み進めてからお越しください。
※もちろん、わからない所を質問し合う場なので、全て理解しておく必要はありません。

Slackが出来ました。

こちらにメールアドレスを入力していただくと招待メールが送信されます。
https://now-examples-slackin-njzvlhfyzw.now.sh/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント