親子でPepperプログラミング ~8月20日(日)午前の部~

2017/08/20(日)10:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

イベント内容

~この夏休み友達に自慢できる1日~
街中でPepperを見る機会は増えました。でも、動かすことを体験できる機会はめったにありません。
「Pepperを動かしたよ!」 きっと夏休みが明けた学校で自慢できることでしょう。


昨年開催し、大好評だった「親子でPepperプログラミング」を今年も開催します!
昨年の様子はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=M0OnveMshFk&feature=youtu.be

PCをお持ちいただければ、作ったプログラムを持ち帰ってもらうことも可能です!
家に帰ってもプログラミングの勉強が可能で、夏休みの宿題にも使用して頂けます!


【日時】

2017年8月20日(日)10:00~13:00

【募集】

小学生親子ペア5組(保護者様1名がお申し込みください)
・キーボード、マウスの操作ができること


【内容】

親子でPepperプログラミングの体験をします!
プログラミングでPepperにくだもの屋さんの店員をさせてみましょう!
プログラミングが分からなくてもキーボードとマウスの操作ができればOK!
分からないことがあっても現地スタッフがサポートします!
こども達の自由な発想をプログラムにしてPepperを動かしてみましょう!

PCをお持ちいただければ、作ったプログラムを夏休みの宿題として持ち帰ってもらうことも可能です!


【時間割】

9:30~ 開場

10:00~ オープニング

10:15~ 開発方法説明

10:30~ 1時間目
◎Pepper にお話しさせよう

10:50~ 10 分間休憩

11:00~ 2時間目
◎Pepper に話しかけてみよう
◎Pepper を動かしてみよう
◎Pepper の胸のタブレットに果物の写真を表示させよう

11:50 ~ 10 分間休憩

12:00 ~ 3時間目
◎Pepper 店員さんプログラムを作ろう

12:50 ~ エンディング

※午前の部、午後の部の内容は同様です。

【持ち物】

・PC
※PCをお持ちいただけない場合は、こちらで用意致します。

【後援】

松江市

その他ご不明点などがありましたら下記までご連絡ください。
アトリエサテライト松江:0852-78-0375

ご参加お待ちしております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント