明石高専IT系勉強会#5

2017/08/08(火)15:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

参加条件

明石高専の学生、または教員

概要

競技プログラミングやゲーム制作、セキュリティ、機械学習などに使えそうな数学の知識をゆる〜く共有しようという場です。数学について「こばなし」したい人はもちろん、数学じゃないことについて「こばなし」したい人も大歓迎です!

現在の発表者は 1年・3年・4年・5年 がひとりずつです。

低学年から高学年まで幅広い層を対象としているので、めちゃめちゃ難しい話はないはずです。授業で扱っていない範囲があれば適宜説明してくれると思います。たぶん。

発表について

一応、プログラミングに使える数学こばなし会なので、できればプログラミングに引っ掛けてほしいです。できれば

発表時間は自由としますが、希望は登録の早い人を優先します。参加登録時に教えてください。常識の範囲内でお願いしますね!

登壇内容・時間が未定の人は、決まり次第なるはやで @yamasy1549 までお知らせください。

発表内容(予定)

タイトル 発表者 時間
「ビットを操る魔術」 はくたか 10min.
「すごいHaskell 入り口だけ学ぼう」 いるやん 60min.
「εNとεδから学ぶ極限操作」 エカスドクィナ 30min.
「逆誤差伝播法をがんばる」or「Xorshiftのアルゴリズムで学ぶ行列」 やましー 30min.

持ち物

  • お菓子(飲み物は用意します)
  • ノートPCがあるとうれしい(なければ先着1台で貸せるので、管理者まで連絡お願いします)

GHC と cabal はインストールしないでください、とのこと

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント