MINI Hardening Project #2.3

2017/08/26(土)10:30 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【重要】MINI Hardening #2.0 ,#2.1 , #078Hardening に参加された方は応募できません。

<イベント概要>
・セキュアなハードニングをカジュアルに競技形式で学ぶ勉強会です
Hardening Project と実施概要など連携した上で開催します
・競技を通じて気付きを得てもらうためのイベントです

<競技概要>
・当日は複数名(4名程度)を1チームとし、競技に取り組んで頂きます
・こちらが用意した環境にログインし、出来る限りサービスを継続しながらセキュアな環境を構築してください
・システム構成やシナリオに関しては当日説明します
・競技は3時間を予定しており、競技環境に対する攻撃も発生します
・対応いただいた結果は報告シートに記入頂きます。競技終了後に解説を行いますが、レビューした結果もフィードバック致します。

<開催概要>
日程:2017年8月26日(土) 10:30 受付開始 / 12:00 競技スタート / 17:00 終了
会場:エムオーテックス株式会社
最寄り駅:品川

<申し込み注意点>
・参加費用は無料です。
・運営スタッフより競技内容に関するアドバイス等は行いません。チームで事前準備いただくことを推奨いたします。
・チーム編成時に同じチームのメンバーにメールアドレスが共有されますのでご了承ください。
・競技環境へ接続するPCは各自でご持参ください。
・ネットワーク環境は無線LANを用意しておりますが、すべての方をカバー出来ないリスクがありますので、ご自身でのインターネット接続環境持参を推奨いたします。
・競技環境への接続するにはSSH接続やリモートデスクトップクライアントが必要となります。
・電源ポートに限りがありますので電源タップを持参していただきますようお願いします。
・大型のディスプレイやプリンター、ネットワーク機器等は原則持込不可です。
・競技スタートは12時ですが食事の用意はありませんので、食べておくか会場へ持参ください(ゴミは持ち帰ってください)
・都合がつかなくなった場合には、迅速にキャンセルをお願いします。直前のキャンセルは迷惑がかかりますので、理由を添えて運営までご相談ください
・ドタキャンや連絡なしの欠席は運営にも支障を来たしますので、今後のイベントへの参加をお断りする場合があります
・チームでの参加を希望される方もメンバー全員登録いただき、チーム名とメンバーアカウントをConnpass上でお知らせください(人数が多い場合、ご要望に添えず調整させていただく場合がございます)
・競技環境への接続方法は競技直前までにご案内致します。
・当日運営スタッフが記録のために写真撮影を行います。撮影した写真は公開されることがありますので予めご了承ください。(もし写真撮影NGであれば、当日確認しますのでお知らせください。)
・上記注意点すべてをご了承いただいた上で、申込みいただきますようお願いします。

<詳細タイムライン(概要)>
10:30 会場受付開始
11:00 ハードニング競技説明開始
12:00 ハードニング競技スタート
15:00 ハードニング終了・休憩
15:30 競技の振り返り・解説
16:30 片付け
17:00 懇親会

<関連リンク>
WASForum
MINI Hardening

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント