【WordBench新潟】HTML5マークアップ+CSS3コーディング大会!

2017/08/26(土)13:30 〜 17:00 開催
ブックマーク
CSS

イベント内容

イベント概要

今回はWordPressのオリジナルデザインのテーマ開発にも大切なHTML5マークアップ+CSS3コーディングを話し合ってみよう!というイベントです。
当日は参加者でチームを組んでいただき、こちらが用意したお題サイトに対して、

「この部分は情報の重要度からこのタグで・・・!」
「・・・このデザインならCSSをこう書けば・・・」
「アクセシビリティの観点からもこの記述はいるのでは・・・」

というようなチームディスカッションで、最後にはチームごとの発表会も予定しています。

【当日のお題(予定)】
実際にマークアップを考えるお題は以下のジャンルでいくつか候補を用意しますので、当日参加者の皆さんと決めていければと思います。

* コーポレートサイト
* リクルートサイト
* ランディングページ

「こんなサイトどうですか?」とお題候補をお持ちいただくのも大歓迎です! 当日教えてください(^-^)

普段調べながらマークアップ・コーディングされている方も、HTML5・CSS3はそんなに詳しくなくて・・・と言う方、そして普段からバリバリHTML5マークアップ+CSSコーディングをされているエンジニアさんもぜひどうぞ! みんなで勉強しましょう!

余った時間では座談会も行いますので、ここ最近気になった技術、案件など気軽に情報交換しましょう!
お待ちしています☆

会場・日時

新潟市万代市民会館 411美術工芸室
2017年08月26日(土)13時30分~17時

参加費

200円
※会場レンタル費を参加者で折半しますので、当日の人数によって上下します。ご了承ください。

その他

* ハンズオン形式となりますので、Wi-Fi対応のパソコンをご用意ください。
* Wi-Fiは各自でご用意ください。

お願い

当日の様子は写真撮影し、[Facebookグループ]で公開する場合があります。プライバシーには配慮いたしますので、ご都合の悪い方は事前にお知らせください。

WordBench新潟からのお知らせメールを送るためにメールアドレスを登録していただきたいと思います。(必要だという方のみで結構ですので)
内容的にはWordbench新潟の開催情報や各種イベント情報などを配信していきたいです。登録はこちらから→

その他のお問い合わせなどは下記メールアドレスまでお願いいたします。
wordbench.niigata@gmail.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。