Python3ではじめるシステムトレード オープンセミナー

2017/08/10(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

「システムトレード」という言葉をご存知でしょうか?これは株、債券、通貨などの金融取引の一つの形態です。今回は、 * 株、債券、外貨などの取引の経験があまりないけれども、システムトレードは気になっていた人。 * 「システムトレード」という言葉は耳にしているけれども、それについてはよくわからない人。 * プログラミングは得意なので、システムトレードに興味はあるけれどももっと良く知りたいという人。 など、システムトレードについて知りたいという幅広い人びとを対象にシステムトレードの初歩のセミナーを行います。「Python3ではじめるシステムトレード」が本セミナーの主タイトルですが、Pythonは一切使いません。

第一部:19:00-19:45
今回のセミナーでは、株、債券、通貨などの取引についての説明からはじめて、そのような金融取引のリスク、価格の動きの特徴について話し、その後に、システムトレードとは何かを簡単に説明いたします。システムトレードというと儲かる取引手法があって、それと同じ取引をすれば利益が得られるのだと思われがちですが、本セミナーではそのような儲かる取引手法を説明するわけではありません。参加者の皆さんにシステムトレードに興味をもっていただき、その有益性を理解し、そして将来を見据えてシステムトレードを行ってみたいと思って抱くことが本セミナーの目的です。

第2部:19:45- 連続セミナー説明会
金融取引のリスクとそのリスクの分散の重要性を説明しながら、「Python3ではじめるシステムトレード」の連続セミナーの内容と関連付けていきます。

今後の予定
8月5日「Python3ではじめるシステムトレード Python 入門 午前の部」
8月5日「Python3ではじめるシステムトレード Pandas 入門 午後の部」
8月27日「Python3ではじめるシステムトレード システムトレードの初歩の初歩 午前の部」
8月27日「Python3ではじめるシステムトレード システムトレードの初歩 午後の部」

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント