AWS導入時にまず考える〇〇のこと

2017/08/29(火)19:15 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

今回はAWS移行(インフラ編)について
セミナー形式で開催いたします

勉強会概要

 環境全体を考えた設計の重要さや、今ある環境にこれからAWSを追加する時に考えることを
 レコチョクがオンプレからAWSに移行した時の事例紹介を交えながら
 インフラ目線でお話しします。

 既に何らかの環境(オンプレ/別クラウド)が稼働しているが、
 AWSに移行したい、AWSを追加で使いたいと考えている人のご参加お待ちしております。

 ※今回は経験者の方を対象としているので下記のご確認をお願いいたします。

対象者

  • AWS環境に切り替えたい、もしくは平行稼働しながら切り替えたい方
  • 事例を聞きたい方
  • 学生・社会人は問いません!

場所

 日時:8/29(火)19:15~22:00
 ※20時以降ビルセキュリティのため入場できません、ご注意下さい。
 会場:レコチョクオフィス 3F
 住所:東京都渋谷区渋谷2-16-1
 主催:レコチョク

 ※受付時に社会人の方は名刺を一枚提出お願い致します。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00 受付開始
19:15 挨拶・説明等
19:25 AWSを使った環境パターンの説明
主な内容
・VPCとは
・ハイブリット環境とは
・マルチクラウド環境とは
20:00 レコチョク事例紹介
20:25 休憩
20:35 Q & A、懇親会
22:00 完全撤収

 ※時間・内容は変更になる場合が御座います、ご了承下さい。

キーワード

AWS, VPC, IPアドレス(subnet)設計, アクセス制御(SecurityGroup, NetworkACL)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント